ブログ

GWクッキング第二弾!

2021.5.4

GWのレジャー第二弾♬

 

どこにも行けないGWの

心の穴を埋めるため?!のクッキング教室

今日が第2日め。

 

 

 

 

今日のテーマは腸活double exclamation

 

腸の状態を良くすると

免疫力もアップするので

 

 

整腸作用の高いメニューばかり

盛り込んでみました♪

 

 

発酵食品を使ったり

生野菜で酵素を取れるように工夫したり

 

 

ひじきやキムチも取り入れて

 

 

善玉菌を活性化ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

皆で盛り付けて

給食配膳みたい!とか言いながらあっかんべー

 

 

楽しみましたるんるん (音符)

 

 

 

 

 

健康がなければ幸せになれない

 

幸せの定義って

人それぞれではあるのですが、

 

 

全員に共通して言える定義は

 

 

健康であることexclamation

 

なんですよね。

 

 

これだけは

誰もが必要な条件だと思います

 

 

 

自分も、家族も、周りの友人も、です。

 

 

自分だけじゃなく

周りが皆健康であることは

 

 

人生を幸せに生きるための

定義だと私は思います

 

 

 

 

それを守るために

食べることの大切さ

をカフェのランチやクッキングで

お届けしています!

 

 

私は

栄養学のプロでもないし、

(資格は持っていますが専門家ではない)

 

料理研究家として

お料理教室をしているわけではないです

 

 

 

 

 

ただ、

食べることを意識して

美味しく栄養を摂って

 

 

毎日の食卓を

豊かにすることが

 

 

現代必要だと思っているし

働く主婦にも

簡単に栄養を摂れる方法を

知って欲しいと思っているから

 

 

その手段を

教えています

 

 

 

だから

お料理教室で

利益をちっとも出していないのですが

それでよくて

 

 

そこで利益を上げるよりも

たくさんの人に

知って欲しいという

その気持ちのほうが大きいです

 

 

なぜ私が

お料理教室を開催しているか、

こちらをご覧になってくださると嬉しいです↓

 

料理教室 – 京都の女性起業家が集まるコミュニティーサロン こいやまカフェ (kaorin0506.com)

 

 

 

みんな元気で

健やかな生活をおくりつつ

自分の為の人生を楽しめたら

 

幸せですからねハート

 

 

 

 

共感してくださる方が

また増えていくと嬉しいです。

 

 

明日はzoomクッキング教室るんるん (音符)

 

 

京都には来れない仲間に

お届けしてシェアできることが

とても嬉しいです。

 

 

明日も頑張りまーす目がハート (顔)

ホーム クッキング GWクッキング第二弾!