ブログ

私たち人間は1095回の食べたモノでできている

2021.3.4

ひな祭り弁当

昨日の昼からひな祭りの

お弁当100個制作

 

 

ライオンズクラブの

支部メンバーさんたちと

頑張りました!

 

 

私は

まずは錦糸卵50個分焼く係猫2

 

 

あーつかれた(笑)

 

 

でもね、

その辺で

錦糸卵に既になっているものとか

売ってるけど・・・

 

 

食品添加物が多すぎて

やっぱり子供達には

あまり食べて欲しくないながまん顔

 

 

という想いから

 

 

やっぱ、焼こうか、と決まって

頑張りましたひらめき

 

 

 

手作りごはんのフリして

出来合いのものを混ぜちゃってたら

ちょっと残念・・・

 

 

ちらし寿司のもととかってさ、

食卓に乗ってると

手作りごはん感あるけど

 

あれって

混ぜただけでしょ

 

 

しかも

食品添加物まみれの具材を

ごはんに混ぜるだけ。

 

それって

愛こもってるんかな?たらーっ (汗)

 

 

 

ううーん、

やっぱり愛のある手作りを食べて欲しい。

 

 

特に

いつもお母さんの手作りを

食べられない子たちが受け取るお弁当だから

 

 

私たち

知らないお母さんたちが

作ったお弁当だけどさ・・・

 

 

でも

作った温かさを感じて欲しいなと

思いました

 

 

 

みんな頑張りましたよ!

 

 

 

手袋して

マスクして

 

もくもくと頑張りました♪

 

 

 

出来上がりはこれ↓

 

 

 

 

おーハート可愛い!

 

 

 

 

可愛くて

とっても喜んでもらえたようです。

 

 

良かった♡

作るのも

とっても楽しかったdouble exclamation

 

 

 

 

便利な食べ物

 

 

世の中には便利な食べもの

いっぱい売ってますけどね

 

 

それって

ほとんど

食品添加物が山盛り入ってます

 

 

それを食べて

すぐに具合悪くなる、とかではないから

 

気付かず食べるんですけど

 

 

 

美味しくないし

日に日に身体が悪くなっているんですよ

 

 

 

日に日に、なので

それも気づかずに

何年も経って

病気になってから気付くんです

 

 

しかも

なんで病気になったのか分からず

病気になるんですたらーっ (汗)

 

 

 

カンタンな食べ物で

毎日を過ごしていると

 

 

すぐにどうなるわけじゃないけど

 

 

確実に病気に近づいています

 

 

 

それは

手作りをしていたとしても

電子レンジを使ったりしても

同じことで・・・・

 

 

 

 

電子レンジ、やめてくださいねがまん顔

是非やめて頂きたい。

 

 

 

食品添加物と電子レンジ。

できるだけ

やめてくださいたらーっ (汗)

 

 

 

 

でも

毎日のご飯大変だから、と

困っている人には

 

 

こいやまCafeのクッキング教室を

ご紹介したいです

 

 

ほんとに楽で美味しくなります

 

 

楽で美味しくて、健康になります

 

 

 

私たちの身体は

365日×3食=1095食の

食べたものでできているdouble exclamation

 

 

 

 

ビジネスの基本も健康。

健康は命。

 

 

まずはそこの基盤を

大事に生きていきたいですね!!

 

 

 

こいやまCafeのお料理教室

ホームページにも掲載しています。

良かったらご覧くださいませ♡

 

料理教室 – 起業家支援カフェ こいやまカフェ (kaorin0506.com)

 

ホーム クッキング 私たち人間は1095回の食べたモノでできている