ブログ

何回も何回も気になっているから問合せをするんです!

2021.3.5

カフェからこぼれるピアノの音色

 

毎月第一、第三金曜日は

梶原先生のピアノレッスンday

 

 

こいやまCafeには

40代50代の大人が

次々やってきて

 

 

ピアノレッスンを楽しんでいます

 

 

 

香織先生のブログはこちら↓

 

 

https://kajihara-piano.com/blog/997/

 

 

 

 

 

明るくていつも優しくて

とっても音楽大好きな

香織先生のレッスンは

 

 

めーっちゃ褒められるから気持ちいいるんるん (音符)

と評判です(笑)

 

 

みんな、

褒められて伸びる子たちなのね(大人やけど)

 

 

 

 

 

 

通っている大人たちは

 

ピアノが初めてのひとも

昔ずっと弾いていたひとも

 

 

皆、一生懸命に、楽しく

練習をして

 

それから

こいやまCafeのランチを食べて

あれこれ喋ったり

 

犬と戯れたり

 

 

のんびりした時間を

共有して帰ります

 

 

 

 

なんていい空間なのだ(笑)

 

 

こんなポスターもできました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

こいやまCafeの外に飾って

生徒さん募集をしたいと思います♡

 

 

また新たな生徒さんが

仲間入りしてきてくれると

楽しいな~

楽しみだな~

 

 

 

 

 

私は、といいますと

さくらさくらが

うーん、、、

5割くらい自分の中では弾けるように

なってきたかな?

 

この方の演奏のようにはまだまだ・・・ですが(笑)

 

 

 

カッコいい曲です。

 

桜が咲く前に

完成させたいですなぁ・・・猫2

 

 

続けるということ

 

私は起業家さんたちに

 

とにかく

コツコツとなんでも続けることを

おススメしています

 

 

回数×継続期間

どちらも大事です

 

 

 

続けていると必ず効果があります

 

 

 

今日も

ピアノのレッスンの問合せがありました

 

 

 

 

こいやまCafeの近くのマンションに

お住まいの女性が

 

 

レッスン中にのぞきに来て下さって

 

 

「あのー・・・ピアノの音がいつも聞こえてくるので

レッスンとかされているんですか??」

 

 

と聞いてくださいました

 

 

 

 

梶原先生は

去年の9月から月2回開催してくださっていて

約半年が経過しました

 

 

半年間

ずっと周りに音は聞こえているので

 

 

 

あ、また聞こえてきた・・・

と気になっている方も

他にもいるはずです

 

 

 

どこでやってるんだろう?

レッスンなのか?どうなんだろう?

子供が習う教室?

誰が弾いてるんだろう?

 

 

 

きっと

気になっているんです

 

 

 

 

継続していると

ずっと気になる。

 

 

これが大事。

 

 

 

ここで、ご近所にもこんなチラシが入れば

 

 

 

 

 

あ!これかな!と

ピンと来るはずです

 

 

 

いつも聞こえるやつ、これね、と

ピンときますね。

 

 

 

この継続力が

何にも勝るんです。

 

 

 

 

起業家の皆さんも

自分が

何を継続しているか

何をコツコツとやっているか

 

 

 

今日も

何ができたのか?

と、考えてみてくださいね!

 

 

 

今日も明日も明後日も

日々コツコツを頑張りましょうるんるん (音符)

 

 

 

やった人にだけ

成果が出るのですハートたち (複数ハート)

 

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム 起業塾コーリング 何回も何回も気になっているから問合せをするんです!