ブログ

共感・感動がある仕事は毎日楽しい!

2021.2.6

共感できる楽しさ

今日のお料理教室に

とてもかわいらしい25歳の子が来てくれました♪

 

 

彼女、実は

ずーっと前からこいやまCafeを知っていたけど

 

 

先日、マルシェにフラっと来てくれたのが初めてで

今日はお会いするのが2回目。

 

 

ずっとこいやまCafeが気になっていたのだとか

 

 

 

 

料理教室の日程がやっと今日叶って

初めてのお料理教室に

参加してくれましたウィンク

 

 

今日じっくりと話をしてみると

 

 

栄養、生活、健康を良くすることに

とても興味があって

良いもの好きで

美容にも興味があって・・・と

 

 

私の好きなモノと

とっても共通点があり、

 

 

見せるもの、話すこと、

いーーーーっぱい

共感してくれて喜んでくれるんです

 

 

私も楽しくてついつい長話に(笑)

 

 

 

 

お互い共感できる話を

いっぱいできると

 

 

とても楽しいので、話が終わらない冷や汗 (顔)

 

 

 

こんな人たちと

毎日ワイワイ騒いでるのが好きですハートたち (複数ハート)

 

 

共感・感動があるかどうかがカギ

 

 

このコーヒーが美味しいとか

このハーブティーが美味しいとか

このアロマ精油が良いとか

このオイルが良いとか

この醤油が美味しいとか

ここのパンが美味しいとか

 

 

 

趣味趣向が共通する人との会話って

終わりません・・

 

 

 

 

でも例えば

どこのラーメンが美味しいとか

コンビニのこれが美味しいとか

マクドの新製品がどうとか・・・

 

もしそんな話だと

私、「ふーん」って言って終わっちゃう冷や汗 (顔)

 

 

興味ないんだもん、、、

 

 

 

まぁ

ラーメンは美味しいけど

 

 

話題にするほど何も感情がない(笑)

 

 

 

 

感情、思い入れ、感動がないと

話って弾まないのよねぇぴかぴか (新しい)

 

 

 

こいやまCafeに集まってきてくれる人は

みんなそんな感性の持ち主ばっかりで

 

 

やっぱり似たような話で盛り上がる黒ハート

 

 

 

いつも

ビジネスの話と健康と美容と

美味しいものの話

ばっかりかなexclamation(笑)

 

 

そして、新しい情報がまたいっぱい集まってくるから

毎日その情報交換だけで

喋ることがいっぱいですあっかんべー

 

 

ビジネスの話と健康と美容と

美味しいものの話

 

どれかにピンときたら

こいやまCafeに来られると

めちゃくちゃ盛り上がりますよハートあっかんべー

 

 

 

是非ご一緒してくださいませ

 

 

 

次回のお料理会の予定は

2月12日(金)11:00-14:00

2月20日(土)11:00-14:00

2月27日(土)14:00-15:30(こちらはオンライン)

 

12・20日はこいやまCafeで開催(3000円)

27日はオンラインのみ(無料)

 

お料理教室の詳細はこちらもご覧くださいね↓

 

料理教室 – 起業家支援カフェ こいやまカフェ (kaorin0506.com)

 

 

このホームページを見て

共感できる方、是非お待ちしております黒ハート

 

 

お申込み、お問い合わせは↓

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム クッキング 共感・感動がある仕事は毎日楽しい!