ブログ

周りの人からの影響が自分の未来を作る!

2021.2.5

これなーんだ?

この写真

なんだかわかります?

 

↓ ↓ ↓

 

 

娘がギター背負ってるんだけど

チビすぎて

なんだかわからん。

 

めちゃウケるんですけど‥

 

 

 

 

今日は

こいやまCafeに

お客様が多かったので

 

娘もお手伝い

 

 

 

途中サボって

ギターを弾いたり

ピアノを弾いたりしながら

手伝ってくれました笑

 

 

 

いろんなお客様たちと

娘はお話しさせていただく機会が

頂けるので、とってもありがたいです

 

 

今日は

経営者さんばっかりでしたので

いろんな社長さんや事業主さんの話は

お勉強になったのではないですか?ウッシッシ (顔)

 

 

環境が人を育てる

 

 

環境が人を育ててくれるといいますね

 

娘はまさに

自分より年も2倍3倍の

経営者さん達から

学ばせて頂けてとても恵まれています

 

 

商売人の子供は

商売人になることが多いといわれているのは

 

 

こういう環境にいて

知らない間にいろんな話を聞いているからです

 

 

サラリーマンの子はサラリーマン

政治家の子は政治家

医者の子は医者の子

 

 

良くありますね↑

 

 

 

 

環境です。

 

 

 

私は高校が元男子校の進学校に

行ってしまったがために

 

 

男子の男子たる生き方を

高校生の時に

知らずに刷り込まれてしまいました猫2(笑)

 

 

女性らしい生き方なんて

教えてもらう機会、なかったので

 

 

生き方の目指すところが

・・・・男子になってしまったのですよ冷や汗 (顔)

 

 

 

後々気づいたんです、それに。

40歳くらいまで気づきませんでしたげっそり (顔)

ヤバイよねぇ

 

 

 

環境ってそこまで

知らない間に刷り込まれているんです

 

 

 

周りにいる人たちの10人

 

よく一緒にいる10人の人は誰ですか?

 

 

子供はちょっと違うけど

旦那さんや彼氏さんは

そのうちの1名に入れても良いですね

 

 

親とかも

良く話をしたり関係を持つ機会が多いなら

その人数に入れてもいいですね

 

あと、

誰ですか?

 

 

仲のいい友達

ビジネスパートナー

上司・同僚

取引先

所属する会の仲間

 

 

 

・・思い浮かびましたか?

 

 

 

その人たちの平均値が自分です

 

 

いろんな意味で。

 

 

 

 

その平均値が

自分の理想の生活スタイルや

性格・収入などと合ってますか?

 

 

もし

ちょっと理想とはズレているとしたら

 

 

違う人とお付き合いするようにするか

違う場所に出かけましょう

 

新しい人と出会い

身を置く場所を変えましょう

 

 

 

 

もし

自分の理想に合っているなら

そのお付き合い、大事に大事にしましょうねるんるん (音符)

 

 

 

周りの人が自分を作る。

この影響力はすごいですから

良ーく考えてくださいね!!

 

 

 

こいやまCafeには素敵な方が

たくさん来られますよ♡

起業したいと思ったら一度遊びにきてください。

 

 

お問合せは↓

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム 女性起業家コミュニティ 周りの人からの影響が自分の未来を作る!