ブログ

起業の目的、何ですか?収入の為?誰の為?

2021.2.7

癒しのお休みday

 

今日はなんか久しぶりの

まる一日休暇ハート

 

 

すごくのんびりでした

 

 

朝から息子の家に

届けモノをして

犬たちと息子と一緒に

お昼ご飯を食べて

 

 

息子が作った

チョコレートタルトを食べました(笑)

 

 

なんか知らんけど

最近お菓子作りにハマってて

 

えらい凝ったケーキやクッキーを

作っているみたいです

 

 

 

女子力上げてどうするんだexclamation and question

 

 

 

 

午後からは

友人の赤ちゃんの

出産お祝いのお洋服を届けに。

 

 

赤ちゃん超かわいいハート

 

 

 

スーパーマリオみたいなポーズで

幸せそうに

ねんねしてはりました目がハート (顔)

 

 

可愛すぎだろうハートたち (複数ハート)

癒し力高すぎでしたひよこ

 

 

疲れが吹っ飛んだわ・・・

また来週も癒されに行きたい。(笑)

 

 

 

 

それから夕方には

ゴルフの練習に。

 

 

 

 

 

春に再デビューできるように

寒い間に練習頑張っていますゴルフ

 

 

 

運動不足過ぎるので

きっと明日はまた

筋肉痛でしょう・・・走る人

 

 

 

 

負の解決のためだけでは続かない

 

 

私はただ

運動不足解消のために

ゴルフの練習をしています

 

 

上達する楽しみとか

もう少しわかりたいものです・・・

 

 

 

 

私の場合

ゴルフの練習は

「運動不足」という負を解決するための

手段と思って取り組んでいるのですが

 

 

 

これはねぇ、ホントは

もうちょっと

高みを目指す目的がないと

続かないんですよ~~

 

 

 

例えば、

ダイエットでも

 

「痩せたい」という

太っているという負の解決を

目的とするだけでは

実は達成しにくく、

 

 

来月、沖縄に行くとき

ビキニを着るから

絶対に痩せないとカッコ悪い!

 

 

という確固たる目的があると

達成の可能性が高まりますひらめき

 

 

 

痩せてビキニを着る

そしてもちろん写真も撮る

それがSNSで世界に発信される・・・

 

 

(笑)

 

 

という有難迷惑な恐怖があれば

続く可能性も高いし

達成するんですよねぇ。

 

 

 

 

私のゴルフもそうで

運動不足の解消っていう

ただの負の解決だけでは

どうにもエネルギーが出ないんですよ・・・

 

 

 

なんかいい目標、ない??(笑)

 

 

 

起業の目的

 

 

起業の目的もそんな感じでね

 

 

自分の収入の為、や

自分の物欲や、自己顕示欲だけの為に

 

 

起業して頑張るのって

続かないんですよね

 

 

 

悪いことじゃないんですよ、

もちろん、

まずは自分の収入の為に

事業を始めるって

当たり前ですし、それでいいんです。

 

 

 

でも、

ずっと続かないんです、

それだけでは。。ふらふらバッド (下向き矢印)

 

 

 

 

自分が満足するためだけのことは

まぁだいたいが

負の解決。

 

 

収入がない⇒増やしたい

無名だから⇒有名になりたい

カッコよくないから⇒かっこいい車に乗りたい

 

・・・などなど、

 

だけで出るエネルギーって

それしかないからです。

 

自分を満たせば終わりなので

大きなエネルギーが出ない。

 

 

 

誰かを幸せにしたい

(家族や身近な人はもちろんだけど

それ以外にお客様、その先の人)

とか

 

 

こんな幸せな人を世のなかに増やしたいとか

 

 

世の中をこんな風にしたいとか

 

 

日本の在り方を変えたいとか

 

 

この制度をかえてこんな世の中にしたいとか

 

 

 

 

 

大きなエネルギーが必要なことを

しなければ続かないです

 

 

大きなエネルギーが必要なことを

するということは、

 

 

自分ひとりではできないことなので

 

 

必ず誰かの力を必要とします

 

 

 

人の力が必要なことほど

誰かを巻き込むので

 

辞めないし

もっとエネルギーがわいてくるexclamation

 

 

 

というカラクリです

 

 

 

 

 

起業の理由は何ですか?

起業前の方も、

起業して何年目かの方も、

 

 

一度考えてみてくださいねひらめき

 

 

 

 

大きなビジョンがあるかないか

明確な目標であるかどうか

 

 

 

自分だけの目標になっていないか

負の解決(収入が少ないから増やしたい、など)だけに

留まっていないか?

 

 

壮大な夢を持ち

それを実現していきましょうるんるん (音符)

 

 

 

起業の目的を考えるとき

わからなくなったら

相談にお越しくださいね。

 

 

ご相談料無料で1時間お喋りいたしますひらめき

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

 

 

 

 

ホーム おすすめ記事 起業の目的、何ですか?収入の為?誰の為?