ブログ

ビジネスと家事育児の両立なんてそんな簡単じゃないし!!

2020.11.26

忘年会は中止続き・・・

 

毎年そろそろスタートする忘年会。

 

12月になれば

週に2・3回は忘年会。

 

後半なんて週何回?ってくらいの忘年会。

 

私も例年

せっかくのお誘いだから・・・と

全部参加していたら

仕事にならんので

 

ちょっと控えてしまうけど

ホントは全部出たい気分。

 

 

楽しい仲間との忘年会は

できたら参加したいですよねぇ~~ビール

 

 

 

ですが、さすがに今年は

お誘いも少なく

開催予定のものも中止の連絡が

早々と来たりしています

 

 

そうですよね、

また感染拡大していますからね

 

 

できるだけ

人込みや感染リスクの高いところは

避けたいと思う人が多いでしょうから。。。

 

 

残念ですけど仕方ない。

 

だから

ちょっと目線を変えて

別の楽しみ方をしたいですねるんるん (音符)

 

 

 

ホームパーティーはいかが?

 

私もそうですが

毎年出てばかりでお食事してたら

 

おうちでゆっくりご飯を

楽しむ時間があまりないということですね?

 

 

だから逆に今年は

毎日お家に帰って

 

おうちのご飯を充実させる!というのも

今年の自分のねぎらいに

いいかもねexclamation and question黒ハート

 

 

さぁ今年のクリスマスは

何ごはんにしましょうまい! (顔)ワイングラス

 

 

 

私は

ライフワークとして

美味しくて健康なお料理を

カンタンに家庭に取り入れるという

 

 

ママのお助けお料理教室を

毎月3・4回開催しています

 

 

コロナの中でも

しっかりマスクして少人数で開催!

 

 

今からのシーズンはパーティーメニューが

続きます♬

 

 

パエリアとか超カンタン!なんでするんるん (音符)

 

 

 

めちゃ頑張った料理に見えると

ほめていただけますが

 

 

めちゃくちゃカンタン。

入れるだけ、何の努力もしていませんうれしい顔

 

 

だって毎日のお料理に

そんな手間暇かけて作るほど

働く母に時間も元気も無いのですダッシュ (走り出すさま)

 

 

でも

働くお母さんの

ストレスを減らしたい!という想いで

このお料理教室をやってます

 

 

私自身本当に救われましたから…

 

 

料理は知識!

知れば誰でも簡単になるんです

 

私のお料理教室への想いはこちら↓

 

 

料理教室 – 起業家支援カフェ こいやまカフェ (kaorin0506.com)

 

 

 

 

 

おうちで楽しいパーティーができれば

お外で忘年会しなくても

今年は十分楽しめそうですねひらめき

 

 

私もできるだけ

いろんなレパートリーを増やしてもらえるように

 

12月は張り切って

クッキング会を開催しようと思いますグッド (上向き矢印)

 

 

 

起業支援と料理教室は

なんで関係なさそうなコトやってるの?

と聞かれますが

 

 

・・・いえいえ、

働く母には大事なコトなんですよ!

 

 

 

家事を軽減して負担を減らしつつ

家族の健康を守り

自分のやりたいビジネスを達成するのです!!!

 

 

世の中の働く母は大変です。

外へ出ている間は

働いている顔だけなので

平気そうに見せていますが

 

実際

家事と育児と仕事の両立は

そんな簡単なことじゃありません!

 

 

でもね、

やりましょう!

 

 

そのための手助け、私がしますグッド (上向き矢印)

 

 

 

 

次回お料理会は

11月30日(月)11:00~です黒ハート

 

ご参加希望はこちらからお願いします↓

 

来月の情報が欲しい方も

こちらからご連絡くださいねウィンク

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム おすすめ記事 ビジネスと家事育児の両立なんてそんな簡単じゃないし!!