ブログ

商品で勝負はNG!!まずは自分の人柄を知ってもらおう!

2020.11.27

起業女子の雑談カフェ

 

 

今日は午後から

起業女子の雑談カフェ開催でした♬

 

zoomで参加の赤ちゃんがいるママ起業家さんも

画面越しに参加頂いたりして

 

全部で6人ワイワイと女子会を乙女座

 

 

 

zoomってホント便利!

リアルで会えるひとと

いろんな事情で出られない人も一緒になって

楽しめるんですからーー!

 

コロナが流行る前は

zoomでしましょうと言っても

なんですかそれ?とか

使い方がわかりません・・・とか

そんなことが多くて

 

なかなか使えなかったのですが

 

 

いいですねーー

今は電話レベルで皆使えます。

素晴らしい決定 (OK)

 

 

 

さて話を戻すと

 

今日の参加者はなぜかたまたま

身体に関するビジネスをされている方ばかり!

 

不思議ですねー。

そんな回もあるのです。

 

 

雑談カフェを始めて、

1年ちょっとですが、

こんなに偏ったのは初めてでしたあっかんべー

 

 

引き寄せ?(笑)

 

 

 

自己紹介から始まり

お仕事の話

プライベートの話

犬の話(うちのプリンも女子なので参加しました)

などなど・・・

 

お互い興味深々で

話を聞いていくと

 

 

また会ってしゃべりたくなる!

 

 

というわけでLINEを交換したり

 

 

ほとんど初対面さんなのに

すぐに打ち解けまするんるん (音符)

 

 

ビジネスの会ではなくて雑談の会

 
 
世にビジネス交流会とか
名刺交換会とかはいっぱいありますが
 
 
起業女子なのに雑談をする会、というのが
この会のポイントです。(笑)
 
 
 
なぜ雑談かというと
雑談からその人の
人となりが感じられて
 
 
その人に興味を持ってから
ビジネスに繋がるほうが
 
 
実はビジネスもうまくいくのが早いのです!
 
 
 
 

特に私たち

何の看板も背負っていない
ちいさな個人事業主ですから
 
 
 
人で勝負なんです!
 

 

商品で勝負したらあかーんどんっ (衝撃)

 

 

というわけで

まずは

自分を出せるように、と

雑談会を開催していまするんるん (音符)

 

 

好きなことを喋る女子たちは

話があっちこっちに飛んでいって

 

とっても盛り上がりますし

 

 

終わり!と言わないと

一生続きそうな勢いです(笑)

 

 

それだけ盛り上がってくれるのは嬉しいです!

 

 

 

今日はその雑談カフェの模様を

ムービーにしてみました!

 

 

 

そうそう、

盛り上がっていた話の中に

 

こいやまCafeには

美女しか来ない

というネタがありまして・・・(笑)

 

 

いや、ほんとなんですよ目がハート (顔)

 

いつも集まってくる女性たちは

すごく素敵なかたばかり!!

 

 

私の周りはいつも

素敵な女性しかいませんdouble exclamation(断言!)

 

 

素敵な起業女性と出会いたい!

と思ったら

 

起業支援カフェのこいやまCafeへ

足をお運びくださいね黒ハート

 

 

素敵な女性ご紹介します

(女性に、だけですよ!(笑))

 

 

来月の雑談カフェは

第4金曜日・・・と思ったら

なんと12/25のクリスマスでした!あっかんべー

 

 

クリスマス女子会いたしましょるんるん (音符)

 

 

まだ1か月先ですが

お申込み承ります!

こちらからどうぞ↓

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム おすすめ記事 商品で勝負はNG!!まずは自分の人柄を知ってもらおう!