ブログ

自分を諦めたら人生終わりね

2024.6.1

あらまぁ、、また久しぶりの投稿ですね

最近は、ホント毎日書けなくて困っちゃうw

発信したいことはいっぱいあるのに。

だから今日はね、ラジオ番組を毎日できるように

自宅でセッティングしました✨

もう少し研究したら、できそう😊

機械音痴、PC音痴に見られがちなんですけど

案外できるんですこれが(笑)

ラジオもう少しお待ちくださいね!

10分番組が毎日できたら

いいんだけどなーーー

あんまり喋るの得意じゃないからなぁ…

だけどね、何でも、

これが苦手だからとかいって

イメージだけで判断して

自分の力を過小評価してはいけません!

なんかね、

お誘いがあったときに

「こういうのやったことないんで」

って、逃げるの、違うんちゃう?って

私は思うんですよね

だって、それ、イメージでしょ?

なんであなたのところに、

その話が来たの???

チャンスですよ

なにが?

人生が変わるチャンス!

人生ってね、1ミリだけでもズレたら

相当違う方向へ行っちゃうのよ

1ミリ、方向は、ずれたほうがいいんですよ

だってね、今の人生

100%満喫してる?

100%上手くいってる?

もっと、楽しい人生になるかもしれないんだよ??

それをね、

って、

え??って感じでしょ

やったことあることだけ人生やってきたの?

上手くできることだけやる人生でいいの???

・・・これね、なんで断るか、

なんで躊躇してしまうかというと

理由はあるんですけどね。

何かというと

歳を重ねるにつれて

冒険することが怖いという、恐怖心です

今更、もう知らないことやらんでもいいやんか

ってね、自分でどっかブレーキをかけてる

私も、ありますもん。

そんなもの見たくないとか

そんなところ行きたくないとか

好きじゃないしやらない、とか

そう思ってしまうこと、ありますよね

でもね、

そういうことにトライしないで

逃げていたらね、

誰に?

自分の子どもたちに、

子供たちくらいの若い子たちに。

なんでもチャレンジできる大人じゃないと

恥ずかしいでしょ?

諦めたらそこで人生終わりだからね

もう私こんな歳だから…

とか言ってたらもう終わり。

諦めちゃいけない。

自分を諦めない、ってことです。

何歳になっても、新しいことをやる。

より大きくチャレンジしていくんです!!

そういう大人、そういう先輩を見て

子どもや後輩は育つんじゃないかな?

ラジオ収録も、難しいし、

うーん・・・と頭を悩ませながらやってるけど、

喋るのも、得意じゃないし、

書くほうが断然好きだし、

別に喋らんでもいいんちゃうん?って

思ったりもするけれど、

縁あって、なぜかラジオ番組を

やっている…

これも私のひとつのチャレンジ。

小さなチャレンジだけど

人生には小さなチャレンジがいっぱいある。

それをやってみると

人生の進路が1ミリ変わるんです

その積み重ねでしょ?

ホーム おすすめ記事 自分を諦めたら人生終わりね