ブログ

できないんじゃなくて「やってない」っていうねんそれ

2024.6.10

ビジネスが上手くいく秘訣はなに?

と聞かれたら、

私がまず答えることは

です

何を、とか、どうやって、とか

何のために、とかね、

マーケティング戦略はとても大切ではありますが

それを起業塾で教えて

自分のビジネスの形を整えて

どれだけいい物ができても

そしたら、

どうやって売るんですか?集客の仕方は?

と聞かれるんです

はい、販売戦略も大切ですね

どこに標準を定めて、どう流通を起こすかとかね

大事です

集客苦手なんです

売ったことないんです

・・・それみんなそうでしょ、最初は。

私も、初めての時ありましたし

今ガンガン売れている人だって

初めましての営業だってしたことあるよね

最初から、営業得意です!とか

そんな人いないし

できればやりたくないでしょ

飛び込み営業とか、ビラ配りとか、

そんな恥ずかしいこと

やりたい!得意です!みたいな人、

いないと思うけどなぁ

でもね、何でもいいからやるんです

たくさんの人に提案して、

要らないって言われても

また別のところにいって、

いかがですか?って言って

またいらないって言われて

10件やって1件「欲しい!!」

って言われたらそれで◎です

売れない、

集客できない、

私にはできない、

「やってない」を

「できないんです私」

に、すり替えるの

やめてくれる?

やればいいんだから、

できるんだから、

やりましょうよ

本当に稼ぎたいんだったら

断られたって、要らないって言われたって、

自分の商品、

絶対売りましょう。

100人やったらわかります

自分にできることがわかるし

自信も必ずついてくる

自己肯定感が低い人ほど

それをくつがえすために

とにかくやって欲しいなと思います

私もね

苦手な運動、頑張ってますよ

先日もゴルフラウンドしてきました⛳

へたくそですけど、

とにかく前に飛ばすことに集中しているので

結果は

意外とうまいねと言われるスコアです(笑)

まぁ、打っても飛ばないから

ずーっとドライバーで売ってるんですけどね😆

それでも、いいんです

打てば、前に飛ぶ!

それと同じ。

大丈夫!やればできる!!!

さあ、言い訳しないで、頑張ろう✨

ホーム おすすめ記事 できないんじゃなくて「やってない」っていうねんそれ