ブログ

自分のメンテナンスは何をしてますか?

2024.3.9

入院していたクラリネットたちが

帰ってきました💓

コルクが一部劣化してしまったので

その取り換えと、その他メンテナンス。

微調整をしてもらうと、とても吹きやすくなる。

ほんの、髪の毛一本くらいのズレがあると

音が出にくくなったりする。

え、そんなちょびっと?って感じなんだけど

全然違うのね。

私たちのからだも、そうかもね。

すこーし、姿勢に癖があるだけなのに

それが原因で

腰が痛くなったりとか、

肩が凝ったりとか、

背中が痛くなったりとか。

からだのメンテナンスも、日々、しないとね。

私たち、働く女性は

仕事が始まる前から

朝起きたらすぐに家事をして

子どもや旦那さんの世話をして

そして仕事に行って

帰ってきたらすぐに晩御飯を作って、

って、ずっと働いているから

本当に体が大事。

自分の体のケアは、自分でやらないと

誰もやってくれないからね・・・

ホント力を入れて欲しいなと思います。

私は、週に一回は必ず

何らかのメンテナンスをします。

鍼灸

姿勢矯正

ピラティス

インディバ

アロマトリートメント

これを1か月のうちに、順番にやります。

自分でもストレッチをするけど

やっぱり、人の手を借りることは

とても効果が高い。

家ではストレッチ、

お風呂、睡眠、食事、

水の質、空気の質、

隅々までこだわって

自分をメンテナンスしています。

サプリメントも当たり前です。

頑張る人は、必ず摂ってください。

摂らないと、消耗し、疲弊しますから

栄養を多くとらないとね☺

頑張る自分は

自分がいちばん、労わりましょう。

それでこそ、

人に対してエネルギーを与えられる人になれる。

私はそう思います。

ちょっとした、不調や、

ちょっとした違和感を、

逃さずに。

1ミリでもズレないように

いつもいつも

自分メンテナンス、しましょうね💓

ホーム Kaori's private 自分のメンテナンスは何をしてますか?