ブログ

一歩進んで二歩下がるときがあったっていい!w

2024.1.25

寒ーい寒ーい中、

大津まで娘とおでかけでした☺

道中電車の中から見る景色は

冬景色で、雪も吹雪いておりました

建築士でインテリアデザイナーの栄里ちゃんに会いに

浜大津まで🎵

娘が大学を2年で中退して

進路変更するようです。

音大で音楽の道を目指していましたが

インテリアデザイナーの方向へ進みたいと

栄里ちゃんに弟子入り?希望で

お話し聞きにいきました

とっても丁寧に教えてくれて

何をしたらいいかイメージが付いたみたいです

進路はまだ迷っていますが

方向は定まってきたようで

これから学んでいく気持ちが固まったようでした

栄里ちゃんは、

インテリアデザイナーさんたちの独立支援をする

オンラインサロンもされているので

ご興味がある方は聞いてくださいね!

イルトコ。 irutoco。 | 滋賀・大津市・草津市のデザイン住宅リノベーションのご相談なら「イルトコ。」

建築業界ってとっても男性社会なのに

その中で独立して

女性ひとりで頑張っている栄里ちゃんは

とってもカッコいいです

見た目はとっても可愛いですが・・・💓

20歳の学生が

経営者からこういうことを教えてもらえるって

なかなか難しいのでしょうけど

こんな機会がもらえてとても有難かったです☺

ありがとう💓

その後は

琵琶湖畔のカフェでランチ🍴

でしたが、食べちゃったので

写真はありません(笑)

この鳥たちは、

琵琶湖の鳥かいつぶり?

うっすら積もる雪の中

エサをさがしていました🐔

のんびりランチを楽しんで

京都に帰って参りました

まだまだ、娘は

いろんなこと考えたり悩んだり

するでしょうけど

いっぱい悩んで進んで欲しいなと思います

本当に、本当に、

ワクワク楽しいことを見つけて欲しいので

なんでもやってみたらいいと思います

一歩進んで二歩下がっても

いいんじゃない?

やりたいことがばしーーーーっと決まった後の

可能性って限りないから

進み始めたら

走っていけるはずなので☺

焦らず、落ち着いて、探してね。

これは、女性起業家さん達にも

伝えていることです。

とにかく焦らないで。

焦って目先のお金目的になったら

ろくな事ないから(笑)

未来を楽しみに頑張ってね💓

ホーム Kaori's private 一歩進んで二歩下がるときがあったっていい!w