ブログ

先生の力って偉大!人生を導く先生になりたい

2024.1.22

今日の午後はフラワーデザインのレッスンでした🌸

もう20年近くもお世話になっている先生で

私の花屋時代を支えて

というか、導いて頂いた先生。

お花のことも

ビジネスのことも

いーーーっぱい教えて頂いて

もうすぐ20年!!w

日本で一番素敵な花屋さんですよ☺

ジャパン・フローラル・プランニング/NOIR CAFE (jfp-noircafe.com)

今日のレッスンは

ハーブや春のお花を集めたギャザリング

というテクニック

ハーブの苗のポットを外して

根っこだけにしたものを

バスケットに寄せ植えするテクニックで

育っていくのがとっても楽しみ💓

育ったら引越し先のお庭に植えようと思います

ミント、ラベンダー、ローズゼラニウムなどなど

めちゃくちゃいい香りがします

山の上はハーブが良く育つだろうな~✨

またひとつ楽しみが増えました

フラワーデザインを教えてくださっている先生も

他にもお世話になっている先生方も

確実に私の人生の一部に深ーく刻まれている先生方が

私には何人もいます

とても素敵な方ばかりで

そのおかげで私は

いまこうしてビジネスができているんだなと思います

たくさんたくさんのことを教えて頂いて

苦しかった時も

先生たちのおかげでやってこれたんだと思います

もちろん、親や子どもたち、

大切な人たちが周りで

支えていてくれるからやってこれているのですが

影響力、という意味では

先生たちはホント偉大です

私も、そんな人になれるように

もっと頑張りたいなと思います💛

まだまだ、できないことが多すぎて

嫌になりますが(笑)

めげずにコツコツやっていきたいと思います!!

ホーム Kaori's private 先生の力って偉大!人生を導く先生になりたい