ブログ

自分を大切にできない人がビジネスなんて無理!

2024.1.19

昨日今日と、たくさんの方と

個別でお話する機会がありまして

いろーーーーーんなことを考えさせられました

初めましての方も

何年目?の方も

みんなみんなとても楽しくて

それぞれに、新たなアイディアや

新たな知識が入ってくることが

私にとってはめちゃくちゃ有難い

時間なんです

新しい発想、発見、

いままで知らなかった初めての情報、

周りの人が

たーーーーーくさん、持ってきてくださいます

なんと恵まれているんだろうと

毎回思います

ホントありがとうございます🙏

楽しくて

あれこれあれこれと

質問させてもらうのですが

私ばかり楽しんでるのではないか?と

時々疑問に思います😅

呆れずに、

これからもお付き合いお願いしますね😅😅

勝手な女で申し訳ありません…

(よく知っている方は、とっくにご存じでしょうけど・・・w)

自分勝手とは

世の中的に、悪く捉えられがちです

昔から私は

勝手だ、自己中だ、と怒られていましたが、

めげずに今日まで来ました(笑)

勝手だから

22年経営者なんだと思います

勝手じゃなくて

人が優先、人の想いが優先、

あの人がこう考えるかもしれないから、

この人にこう思われたいから、

・・・なーんて、考えてたら

今頃病んでます🤣

病んでいるというか、

経営者やってないです

でもね、

悪く言えば「勝手」なのかもしれないですが、

自分に忠実に、

自分の想いを達成するために、

人を振り回してでも(ここはごめんw)

とにかく前進する力があるってことです!

よく言えば

自分軸があり、自分の人生のど真ん中にいて

何を言われてもブレずに、想いに忠実に

突き進む力があるということなんです

なんかね、

子供の頃にこう言われませんでしたか?

これね、確かにそうなんだけど

その前にね、

ってね、教えて欲しかったなと思って。

そっちのほうがまず大切でしょう

そのあとに、人よ人!

日本の教育って

大事なところが抜け落ちている。

誰より、まず自分が自分を大切にしなければ

だれが自分を大切にしてくれるんですか?

ここね、

ビジネススタートする前に、ってところなので

しっかり叩き込んでほしいです

自分を大切にできなければ

社会貢献なんてできないからね!

ホーム Kaori's private 自分を大切にできない人がビジネスなんて無理!