ブログ

リアルがいいかオンラインがいいか?

2024.1.18

久しぶりに雨でしたが

いつも引きこもりなので

あまり今日も影響はなく‥笑

ただただ朝から

オンライン、オンライン、オンライン!笑

オンライン大好きすぎやわw

だけどこんな私も、

もともとはずっと店舗ビジネスをやっていたので、

コロナ禍になり、

世の中がオンライン化した瞬間は、

いやいやいや‥対面で話できないなんて、

仕事できへんやんって思っていたのでした😂

なぜかというと、実際会うことで、

その人の空気感がわかり、

間の取り方や、姿勢や

なんというか、気配を感じ取ることができるので

会うのがいちばん!

オンラインは

それがわからないから

不安だし

わかりにくくて

効率悪いなと思っていたんです

しかし、それがどうでしょう?

最初は違和感がありましたが

だんだんと慣れてきて

今ではオンライン越しに

その人の空気感や間や気配のようなものが

わかるようになってきました(笑)

だから、

今はもう、全体の80%くらいが

オンラインでの仕事です

なので、山奥にお引越しするのよw

コロナ禍で世の中がオンライン化した

おかげで、私は山に住めるってことね

だけどね、

やっぱり、飲み会はリアルがいいわね(笑)

コロナ禍中は、オンライン飲み会も流行ったけど

でもやっぱり、

飲み会や食事会は、そりゃ、リアルよね😅

今日も少人数の飲み会で

おいしそうでしょ?

これ、トロトロチーズの下は…

パスタ!なんです

めちゃ美味しかった!

そりゃ、食べ物はリアルですので

飲み会はリアルがいいわよね(笑)

ワイワイと顔を見ながら

お食事の温度感を共有しながら

一緒に味わい

一緒に過ごす時間は

やっぱりいいよね

山の上に住むのは、

もう、1か月後なんです

そこはね、

バスしか走ってなくて

京都を出発する最終バスが

なんと20時なのね(笑)

だから、飲み会はそれ前に帰りますので

19時スタートの飲み会とか

もう無理ですからね!!!

というわけで、

来月からの飲み会のお誘いは

16時スタートでお願いしますよ🤣🤣

早くのんで

早く帰って

寝ましょうねww

ではそういうことで宜しくお願いします💛

ホーム Kaori's private リアルがいいかオンラインがいいか?