ブログ

人生もビジネスも「遊び」があるほうがいい

2023.12.15

今日は梶原先生のこいやまピアノ教室

城陽教室合同の、クリスマスコンサート✨

宝が池プリンスホテルでお食事しながらの

生徒さん達の演奏会でした♬

こいやまCafeからも5名の生徒さんがエントリー

私もそのひとり

・・・なのですが

練習時間が少なすぎて

なんとか終えましたが、

あーーーー、もっと上手く弾きたかった―――😿

という感じでした・・・

みんなで、

あーだこーだいいながら、

それぞれの演奏時間を迎え、終えて

讃え合うことがとても楽しかったですが😊

来年はもっと練習しよ~とかいいながら

のど元過ぎればなんとやらで

また、演奏会前に焦るんですけどね(笑)

まぁ、それも笑い話です

お互いの応援も楽しく、

緊張具合を見るのも楽しく、

パーティーはアッという間でした。

どう?うまそうに見えるでしょ?

写真は。(笑)

プーランクの

エディットピアフを讃えてを演奏しました。

あー、この曲、案外難しかった!!

だいたいね、本番なんて

自分が上手くいくイメージの6~7割くらいしか

できないもんなんです。

本番は絶対上手くいく、とイメージして

ステージに上がるのですが

終わると、やっぱりね、

成功のイメージの7割くらいよね、って思います。

3割くらいは、うーん・・・って

満足いかないんです

でもそれが、本番。

あれこれ、後から反省するのよね。

だから、めちゃくちゃ上手く弾けるようにまで

練習しないと、

自分の合格ラインは本番に出せないのね

勉強とかも、そうだよね、

テストって自分の最高より

7割くらいって思いながら勉強しとかないと。

ビジネスもそうね

自分の思う大成功の7割できていれば

まぁ良いでしょう

だってね、いろいろと

横入りや、小さなトラブルなんかは

日々ありますからね。

今日1日、まぁまぁ、良かったよね

100パーではないけど・・・

って思えるくらいで成功なわけです

なんでも完璧を求めず

でも全力は出す、本気は出す!!

が、私のポリシーです

完璧を求めるより、

遊びがあるほうがなんでも素敵なんです

遊びって、少し寄り道だったり

少しゆとりがあったり、少しふわっとしてたり。

人間そのくらいがいいよね

ビジネスも、根詰めすぎないで

適度に遊びを持たせて、

頑張ろうね🎵

今日のパーティーは

クリスマスパーティーということで

香織先生と、赤×グリーンの

クリスマスカラーで合わせました🤣

また来年も、練習がんばります(ほんまかいなw)

宜しくお願いしまーす😊

ホーム おすすめ記事 人生もビジネスも「遊び」があるほうがいい