ブログ

子どもたちそれぞれの新たな環境に乾杯♪

2023.12.5

長野から父と母が京都へ遊びに来ていて

今日はみんなでご飯に行きました

いつもみんな大好き💛な

塩見家とんとん

下鴨 塩見家とんとん | 中華 | 日本京都府京都市左京区 (403tonton.com)

の、もつ鍋✨冬の間だけの大好きメニューです

ひさしぶりにみーんな揃って

楽しい時間でした

こどもたちはそれぞれ

この春から新しいチャレンジなので

どこに進学するのだとか

どこに就職してどこへ引っ越すのだとか

あれこれ話題が尽きません

新たな環境に変わることって

私はワクワクするし大好きです

子どもたちにも

たくさんの、人生のワクワクを味わってほしいから

どこにでも行っていただきたい(笑)

ドキドキもあるだろうけど

新しいチャレンジをたくさんして欲しい✨

きっと

おじいちゃんおばあちゃんも

孫たちの、新しい進路に、喜んでくれてるだろうな

と思います☺

父と母には、

子どもたちが赤ちゃんの頃から、

とってもお世話になっていて

私が忙しくて忙しくて

家事どころじゃないときに、

長野から京都まで応援に来てくれて

1週間とか2週間とか

ずっと家で子供たちの世話をしてくれたり

とてもとても助かった。

きっとうちの子たちは

おじいちゃんおばあちゃんがいなかったら

こんなに素直に育たなかったでしょうね😓

とても私ひとりの力では

あの大変な時期を乗り越えられなかったけど

遠くからでも

助けに来てくれてた父と母にはホントに感謝なのです

だから、こどもたちも

おじいちゃんおばあちゃん大好きで

とても仲良し💓

これからもずっと元気で

まだまだ100歳までピンピンしていて欲しいです😊

家族に恵まれているって

本当に幸せですね。

これからもみんな仲良くしようね💛

ホーム Kaori's private 子どもたちそれぞれの新たな環境に乾杯♪