ブログ

本日とってもハード!オケの本番&第九のリハ

2023.12.2

今日は日記です

朝から、オーケストラの定期演奏会で

京都西文化会館ウェスティへ

なんでか、会館の空調設備が改修中??で

寒くて凍えそうなゲネをスタート・・・

寒いしピッチは合わないわ、

テンション下がって息吸えないわ、

あー、もう今日、コンディション最悪やん・・・

というスタートでした😿

それでも今日は

ドボルザーク8番の1stでソロもいっぱい。

どうにかするしかない・・・💦

コンディション悪いながらも

昼ご飯を食べて、気分を取り直し

13時からの本番に!

ゲネプロの調子が悪すぎたせいなのか?

全く緊張もせず

淡々とステージに上がり

淡々と演奏する。

1曲目の大学祝典序曲は

やっぱり、、いまいち😿

調子悪い。最悪だ。。

演奏は悪くなかったけど良くもないって感じで

2曲目カレリア組曲

あ、ちょっと、良くなったかも??

A管のほうが鳴りがいい?

なんでだろうなー。いつも逆なのに。

とか、なんとかいろいろ思いつつ

休憩15分で、リードを変える。

体力的にこっちのほうがいいだろうと

急遽、変更。

よし、これでいくぞ!

3曲目、ドボルザーク交響曲8番

大きな失敗もなく

なかなかよく鳴ったし気持ちよかった

会場にも響く演奏ができた気がする✨

来てくれた友人たちからも

クラリネットとてもキレイな音で

素敵でした、美しかったです、などなど

フィードバックも頂けて嬉しい💓

朝の不調から、最終的には

絶好調になり、良い演奏ができました✨

聴いてくださったみなさん

ありがとうございました!!!

会場、寒かったでしょう・・・💦

本当に有難うございました。

そしてそれが終わってからは

大阪城ホールへダッシュ!!💦

明日の一万人の第九のリハーサルです

ギリギリ16時半に到着し、無事参加できました

4年振りの一万人の第九は

感無量で、最初から涙出るw

オケが鳴ったらウルっときて

歌い始めたらウルっときて

歌えへんやん!!(笑)

明日は感動せずに

ちゃんと歌えるのだろうか(笑)

ホントに音楽ってすごいわ

美しさや、迫力に

涙がでてくるんだから、すごいよね

さぁ、明日は

9時入りでゲネ

本番は15時からです

16時40分からは

YouTubeで生配信があるので

お時間のある方は

明日是非見てください!!

(9) 【公式】サントリー1万人の第九 チャンネル – YouTube

1万人の中から丸山を探してください。

泣いてるかも(笑)

ではでは、明日も楽しんできます!

ホーム Kaori's private 本日とってもハード!オケの本番&第九のリハ