ブログ

お母さんが自分の人生諦めたら、子どもはどうなる??

2023.12.1

今日は朝7時からの朝ごはん会✨

からの

ピアノレッスン

ごはんと五感の会

からの

セミナーを作ろうセミナー④を

講義させていただき

それからラジオ収録

そして飲み会

というハードスケジュール

今日お会いできた皆様

ありがとうございました♪

明日は

こちら

オーケストラの本番

からの

一万人の第九リハ

そして明後日は

一万人の第九本番という

ハードスケジュールです

仕事ちゃうけど(笑)

これだけやりたいことを

毎日させて頂いて

ホントありがたいです😍

いちばん最初に

一万人の第九に出演したのは

約10年前で

その頃、まだまだ

子供も小さくて

こんなことしていいのかな?

子どもたちを留守番させて

自分が楽しんでいいのかな?って

とっても不安で

でも自分がどうしてもやりたいことで

ものすごい心の葛藤の中

参加しました

子供たちは

ニコニコしていってらっしゃい

って送り出してくれました

意味がわかってたのか

わかっていなかったのか

よくわかりませんが

それでも

子どもって親の味方なんだなって思いました

お母さんだって

人生楽しんでいいんじゃないのかな?って

不安もありながら

勇気を出して楽しみました

勇気を出してよかった

本当はやりたいことがあっても

子供がいるから

子供がかわいそうだから

と、自分を犠牲にしなくてよかった

心からそう思っています

だから

自分の楽しみや夢を諦めないで欲しいと

起業家女性に伝えています

自分の人生を諦めたら

子供も、そうなるからね。

子供は親を見習うからね。

だからもっと自由に。

お母さんはもっと自由に、

夢も希望もしっかりと自分のものとして持って

人生楽しんで下さい

それが一番の教育なはずです✨

ホーム Kaori's private お母さんが自分の人生諦めたら、子どもはどうなる??