ブログ

ビジネスを豊かに回したいなら生活を豊かに!!

2023.10.21

昨日のランチタイムは

こいやまCafeでクッキングをしてました

週1回くらいこいやまCafeで

開催するクッキング会は、

主婦から若い女の子まで

女性に教えたい食事のあれこれを

詰め込んで開催しています✨

食べることは

生活を豊かにすること

身体の調子を整えること

心身とも健康でいられること

これが崩れると

幸福感も下がり

自己肯定感も下がり

家庭も崩れていったりとかね

良いことが無いと思っています

現代は

安くて手軽に食べられる

ファーストフードやお惣菜、

いっぱいあります

でもね

添加物がいっぱいで

油は酸化してて

カロリーはあるけど栄養がなくて

おいしくないのよね

それを毎日食べてたら

調子がいいわけないんですよ

時間がないから、とか

めんどくさいから、とかいって

諦めるんじゃなくて

丁寧に食事を作って食べること

これを基本としてほしいと思います

大事なことを見失うと

身体が不調になります

人によって、弱いところに出ますから

不調の具合は違うんですけどね

頭痛、生理痛、鼻炎、アレルギー、

肌トラブル、倦怠感、疲労感など

軽い症状だと思っているもの、

それは病気の元でね。

実は身体が悪くなってますよ

というサインなんですが

まぁ、忙しい現代人は、

これを当たり前だと思っているんです

丁寧な食事を心がけていれば

病気の元の不調もならないで

健康的にいられます。

女性起業家さんたちは

いつも健康で明るく元気でいて欲しいです

疲れた顔をしていたり

肌トラブルがある顔でビジネスやっても

売れるものも、売れませんから…

そこはかなり

売上げに影響してきますので

いつも元気に美しくいられるように

整えましょうね!

昨日のクッキングは

フォカッチャでした!

でっかいでしょ

まな板よりはみ出ているサイズで

直径26センチ!!

これを切り分けて食べるんですが

中にチーズとハムとバジルがはさまっていて

最高に美味しいんです💓

焼きたてパン最高✨!!

こうやって、おいしいー!と思える

時間を作ることも人生には大切!

豊かな生活を

送れる人は

ビジネスも

豊かに回ります

稼がなきゃ!と思って

自分自身の「暮らし」を

おざなりにすると

逆に回らなくなっていくという

ルールがありますのでね!

ぜひ意識していただきたいと思います☺

ごはんは命の元です💓

おいしいごはん、毎日食べましょう!!

ホーム おすすめ記事 ビジネスを豊かに回したいなら生活を豊かに!!