ブログ

コンプレックスから見える「天職」

2023.10.16

本日も、起業家さんのご相談を聞き

昨日もグループコンサルで起業家さんの

相談を聞き

明日も起業家さんの相談を聞きます(笑)

毎日いろーんな女性の

今の悩みを聞いては

泣いたり笑ったり…

まぁだいたい笑ってますね🤣

みんななんていい顔なんだ💓

うちのサロン生さんは

みんなホント、キラキラしてて可愛いのだ✨

グループコンサルは、

お互いの悩みをシェアして

お互いに相談に乗れるようになる練習会。

何のビジネスするにしても

コンサルティング能力ってね

あったほうがいいの。

だから、

コンサル力をつける練習と

皆の問題解決を同時進行でする場が

グループコンサル✨

お互いに解決し合うんだけど、

これがとてもいい。

お互いに大きな気付きや学びがあって

スッキリしたり

爆笑したり

ちっぽけな悩みに気付いたり

お互いを好きになったり

悩みの共有っていいよね

とても距離が近くなるし

同士な気がする

私は実は

とても人と距離があるタイプで

これは生まれ持ったものだと思うんだけど

いつも

自分と人との間には壁がある

そんな感覚があるのね

それは悪気もなく、普通なのね

距離があることが心地よいわけ。

逆に、近いとオエってなる(笑)

変だね、って感じる人もいるだろうし

あ、わかる、って思う人もいると思う

ま、これは個性

でもね、コンサルティングをやっているときは

私、そのクライアントさんと

一体化している感覚があって

その人になってる感じがあるんです

その時だけ。

だからコンサルが好きだし天職と思う

いつもは距離があって客観的に見れる

でも、コンサルの時間だけ一体化している

不思議かも、だけど

私はこの個性があるから

コンサルティングが向いていると

自分で思っています

逆にね、

人と距離感があることは

私の中ではとてもコンプレックスだったのね

人と仲良くなれないって

小さなころから

ずっと思ってた

みんなの輪の中にいても

客観視してしまうから

いつでも引いている子ども、

変でしょ?(笑)

それがね、他の子みたいに、

うわーーー!って子どもらしく、

仲良くなれない、

その冷静さが、コンプレックスでした

もしかしたらね、

コンプレックスの中に

あなたの

強烈な個性が

眠っているかも!

一度、

考えてみてください

小さなころ、自分の何が

とても嫌だったか、

自分の何が、恥ずかしかったか、

なんでこうできないんだろう?って思っていた、

その何かが

天職に近いものを握っているかもしれません!

ぜひ、考えて、

思い出してみてくださいね☺

ホーム おすすめ記事 コンプレックスから見える「天職」