ブログ

今日もオッサンの悪口書いてすみません

2023.10.15

昨日書いた記事への反響がすごくて

あ、世の女性はみーんな

同じこと思ってたな、やっぱり!って

納得しました(笑)

↑この昨日の記事を読んで頂くのも

いいのですが

私のFacebookコメント欄を見て頂きたい🤣

女性からの共感の勢いが

ものすごいので~~

私のFacebookはこちらから↓↓

https://www.facebook.com/maruyamakawori/

↑↑この、背景が牛のやつね(笑)

男性にはなかなかわかりにくいんだろうけど

女性の立場でビジネスするってのは

ホントに難易度高いんですよね

男性と同じだけ

稼ごうと思ったら

基本、3倍は働かないとならない。

男性が遊んでいる時間に

女は家事して

育児して…って、それも働いてる。

男性は遊べるからいいけど

女性が遊んでるとね、

周りからいろいろ言われるんですよ

同じく、仕事しているのに、

変でしょう?

仕事ばっかしてたら

ちゃんと子育てしていないって

母親がとがめられるんですよ、

共働きなのに。

主婦だって

仕事やねんけど

主婦の上に、仕事するんやけど、

意味わかる?

日本の男性は

主婦がいるから

100%仕事して遊んで帰っていいんだって

知ってた?

ビジネスしてる女性には

主婦いないんだけど。

知ってた?

女はね、

旦那がいようが

子供がいようが

お世話して仕事もしてるんですよ

・・・って、言い出したら

まっだまだあるからキリがないので

この辺でやめますが、(笑)

それだけ家庭をがんばった上で

仕事してるのにね

偉そうにいろいろ言ってくるオッサン

いっぱいいるの。

マウント取ろうとしたりね

女子にマウント取るなんて

どんだけしょぼいねんって・・・

(まぁ私は絶対取らさへんけど🤣)

そういうことを

私たちは普段

表面に出さずに

それを受け入れたり水に流したりして

ビジネスやっているんです

だって、

文句言ったって

しかたないもん

世の中にもおっさんにも

いっぱい言いたいことあるけど

それをね、

大声で言ったって

おじさんたち頭かたいから

国も変わらないし社会も変わらない。

そんなこと言っても

なんにもならないし

女性はね、みんな、

言わないで

自分のこと頑張ってるのよ。

私はね、

そんな環境でも、

文句言わずにがんばってる女性が

報われて欲しいと思うし

頑張ってるんだから

しっかり稼いでほしいと思って

起業支援やってるんです

男性なんて支援いらないのよ

普通にできるんだから。

男が遊んで飲みに行ってる間にも

女性はコツコツと

勉強もするし仕事もするし

家事もするし

本当に真面目だなって思います

こんなに

がんばってるんだから

本当に報われて欲しい!

この社会の中でも

稼いでいきたい、自立したい、

自分の足で!!

って思う女性は

是非私に会いに来てくださいね

2日連続

オッサンたちの悪口ブログで

すみませんでした・・・!!🤣

明日は優しいブログにします💛(笑)

ホーム Kaori's private 今日もオッサンの悪口書いてすみません