ブログ

思考癖の変革は180度反対側から

2023.10.17

なんと、ボーっとしていたら

もう10月17日、10月も半ばを過ぎて

いるではないですか!

今年もあと残り2か月半・・

と、わずかですねぇ。。。

あと2か月少しでできることは何でしょう?

例えば・・・

①大掃除

これは主婦としては欠かせませんね

こんな機会を作らないと

なかなか隅々まで片付かない・・・😓

今からコツコツとしないと

家じゅう片付かない。

毎週1回は、ココをやる!と決めて

30分ずつ取り組んだりすると

きっと年末に楽できます✨

②習慣

変えたい習慣を変える

というのもいいですね

朝5時起きにするとか

運動を10分するとか

読書を10分するとか

例えばこんなことが

習慣化できれば

自分の望む未来が

手に入るかも、と思ったら

来年やろう!っと

普通はそう決意するんですけど

そうじゃなくて

今年中に習慣化することが

ポイントです✨

この忙しい年末でも

毎日取り組んでみます

10分だったらできるよね?

もう一つのコツは

いっぺんにあれもこれもしないこと

読書ができるようになったら

もうひとつ増やすとか

ひとつずつ、取り入れてね!

③マインドやメンタル

こういうことを変えたい

こういうブロックを外したい

思考の習慣や心の浮き沈みの癖など

こういうことで

ブレーキかかっちゃうんだよな、、、

みたいなのを変えたい!!

こんな時はね

今と180度変えたら

どうなるだろう?

って考えてみてください

この仕事苦手でなかなか進まないな・・・

っていう時、

これね、自分の方向から見てる

わかりますか?

自分から見て、この仕事、

めんどくさい、って思っているんですね。

それを180度変えたら

お客さん側からの目線になる。

この仕事、

お客さんにとったら、なんなのか?

これを手に取って感動して

すごーい!!って喜んでもらったら…?

どうですか?

私も嬉しい!ってなるはずです

そうすると、めんどくさ、が

やろう!って思えたりね。

180度反対から見る

とても有効です。

親子関係とかね。

自分が子どもだったら?

自分が子供だった時は?

思考癖やブロックが外れたりします✨

そんな感じで

まだあと残り2か月半

今年中に何がやれるか、

何をやってしまいたいか

書き出して張り出してみましょう!

私はデスク横のコルクボードに

宣言を張り出しています

家族も見るので、

ちゃんとやってるか

チェックされていますw

もちろん自分でもチェックして

2023年有意義な最後2か月半に

しましょう!!

ホーム おすすめ記事 思考癖の変革は180度反対側から