ブログ

全くのゼロからの起業はドラマティック!

2023.9.22

全くのゼロから、ビジネス立上げしている

クライアントさんたちが現在も

いらっしゃいましてね、

4月からコンサルティングを

スタートして

今月で丸6か月となるのですが、

この、6か月目に入ってから大きな変化がありまして

とても嬉しい気分なので

今日はその報告をしたいと思います♬

ゼロからの立ち上げって

どういうことかというと・・・

・なんの事業をするか決まっていない

・今までお勤め又は主婦さんで起業経験ゼロ

・起業の勉強を始めるのも、今回初めて

・得意ややりたいこともはっきりわからない

・持っているのは起業する熱意だけ!

・・・とこう書くと、

大丈夫なん?起業できるの?

って感じに見えると思いますが🤣

大丈夫です。

熱意と根性があれば!

半年間だいぶ苦しんだと思います。

私のコンサルティングを受けながら

私どうなるんだろう

なんの方向性も決まらないし

コンサル受けてても方向性が見えないし

私大丈夫なんかな・・・って

何度も思っていたと思います。

なんの解決の方向も見えなくて。

ただただ、

自分の中身を見つめて

自分の中身を並べて

自分自身は何なのか向き合わされて

どこに起業のヒントがあるのか

わからずに

でも、私を信じて、ただ

ついてきてくれたという6か月間。

6か月目に

ようやく、光が見えて、

明るいところが見えてきた感じ。

不安はまだあるだろうし、

これからまだ課題はあるんだけど、

これからは自分自身で回し始める、

自ら回していける、というステップに。

もちろんまだサポートがいるけど

あとはやるだけ、大丈夫、という段階に

入りつつあります。

ゼロからイチって、

一番大変なところなんだけど

実は一番、ドラマティックでね、

一番ワクワク、楽しいところなんです。

真っ暗闇の中を手探りでも

深く深く掘り続ける苦しさは

必ず通るんだけど

光を見つけて、

そこに駆け出すときの

その嬉しさというか、心が震える感じ、

これって

この時期にしかないんですよ~~

全く、ゼロからのスタートでも

半年あれば必ず、見つけられます。

その人のその人らしい生き方、

その人にしかできないビジネス。

他の人には真似できない、

オンリーワンの起業です。

あともう少しで、成果に必ず結び付けます。

がんばろうねーーー

ホーム おすすめ記事 全くのゼロからの起業はドラマティック!