ブログ

働く女性ってほんと優秀すぎるよね

2023.9.21

本日朝から、自転車を漕いでいたら、

大雨に見舞われ、ずぶ濡れ(笑)

そのまま、グループコンサル、個別コンサル。

こいやまCafeでかおりんの発酵食ランチを食べる。

その後、昭和歌謡祭の打合せ、急いで帰って

5分で浴衣に着替えて日舞のレッスン、

帰って普通の服に着替えてクラリネットの練習、

車で送ってと言われ、送っていき、

晩御飯、そして犬も晩御飯、

明日の朝ごはんのグラノーラを作り、

ストレッチ、お風呂、

そしてメッセージの返信、スケジュール調整、

ブログ←今ここ

1日を書き出してみると、

いろいろやってるよね(笑)

あ、早朝には朝活6時半からやってるしね!

これの合間に洗濯ものしてるし、

お弁当も作ってるし、お片付けしてるし、

郵便局行ったりしてるもんね。

すごいなと思う(笑)

今日ね、個別コンサルで話してたんだけど、

女性で起業している人って

こういう生活してるんだよね、毎日。

男性って

こういうことしてないよね。

(しらんけど笑)

要は、女性はマルチタスクが可能なので

仕事も遊びも家事も子供の用事も

パッパと切り替えつつ、

同時進行しちゃうんだよね。

仕事してても洗濯もののことやっちゃうし、

ご飯作りながら仕事できるしね。

普通なの。

だからね、

男性は、仕事だけしてるんだったら、

もっと仕事できるやん、って思っちゃうよね、

って話してたんです。

家事を嫁さんにやってもらっているならさ、

私たちの3倍も5倍も稼いで当たり前じゃんて、

思っちゃうよね。


あ…また女尊男卑なこと書いてもーた…🤣

私たち、もし家のこと何もしなかったら

人生の半分は、時間空くんだよね。

逆に言うと

半分の時間で、今の実績を達成してるんだから

なんて優秀なんだろうと思う🤣

だからね、世の働く女性たちは、

もっともっと胸を張って欲しいと思うんです。

こんな忙しいのに、

仕事やって稼いでるんだから。

もっと、もっと、

胸張ってね!!!

あなたは

毎日すばらしい!!!!✨

ホーム Kaori's private 働く女性ってほんと優秀すぎるよね