ブログ

ビジネスの基盤はどう作る?

2023.9.2

9月に入ったというのに

暑い暑い京都は、

昨日もなんと36度という真夏日。

身体がちっとも楽にならないよね・・・

そんな暑い中

昨日は毎月1回収録のラジオの日。

このラジオ、かれこれもう4年?もっとかな?

5年近いのだろうか・・・

月に2名のゲストを招いて、

私たちパーソナリティが、ゲストさんたちの

起業ストーリーを聞く30分番組です

「起業支援カフェかおり姉のこれでいいのだ」

っていう番組でfmGIGで放送です。

今回の収録は9月21日と28日の夜20時から

fm GIG (fm-gig.net)

↑このインターネットラジオで聞いて頂けます♪

収録はいつもビールで乾杯からスタートし

(実は収録打合せの時間からビールを飲んでいるが・・笑)

ゲストさんたちとのトークを楽しみます!

呑み会のような楽しい雰囲気の収録で

ゲストさんたちは、

「めちゃくちゃ楽しかった~~」と、みなさん

言って下さいます💛

収録の模様はこちらのFacebookページで

ライブ配信をしてますので、ぜひご覧ください

https://www.facebook.com/profile.php?id=100092367192368

もう4・5年と言いましたが、

月1回とは言え、継続していることの価値が

あるなと思っています。

何事でも、継続って難しいといわれますが

ビジネスで継続は一番成果を出します

もちろんピントがずれたことを継続しても

何の意味も効果もないですが

価値のあることを継続していけば

必ず成果を生みだしていくと思っています

小さなことでも

少しずつ、毎日、毎月、繰り返してくと

1年後には大きな成果に。

今、うちには大学受験生の娘がいますが

例えば、単語を1日10個覚えれば

365日で3650個です。

それを一夜漬けでやっても

100個も覚えられないんじゃないかな??

コツコツ、コツコツ、

小さな一歩ずつが私たちの本当の力になる。

ビジネスも

毎日の積み重ね。

毎日の小さな努力、小さな積み重ねが

力を付けています。

これが、

ビジネスの基盤づくり

と思っています。

この基盤の上に、成り立っているので

毎日の小さなちいさな行動が肝心です。

今、すぐに成果が出ないと焦らないで

日々にしっかりと取り組みましょう☺

がんばりましょうね〜✨

本日は、夕方から交響楽団の本番があります。

楽しんでいってきまーす♪

ホーム おすすめ記事 ビジネスの基盤はどう作る?