ブログ

ビジネスが超絶上手くいかない理由

2023.2.20

とってもかわいい命の誕生に立ち会いました!

黒豆とこむぎこに

赤ちゃんが誕生したんです!!!

2023年2月18日朝5時に生まれました。

黒い黒豆と

白いこむぎこの間に

生まれた赤ちゃんは・・・

なぜか・・・

ベージュ色!!!!!!?????

???????????

血統書を見ると

黒豆の血筋にも

こむぎこの血筋にも

クリーム、アプリコット系の

おじいさんおばあさんが

ちょろっといるらしく

それが遺伝してきたみたい・・・

まぁ何色であろうが

元気に生まれてくれて

本当に安心しました😅

ちょっと難産で7時間くらい

陣痛が続いて

足から出てきて

ちょびっとだけ足が出たまま

出てこなくて

止まってしまったときは

もう本当に心配で

どうしたらいいのか不安で

家族で手に汗握って

見守っていましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

黒豆が最後に頑張って

産まれた瞬間と

赤ちゃんがピーって鳴いた瞬間は

あー------😭よかった!!!って

とにかく、嬉しかったです。

自分の出産より

ドキドキしました!(笑)

赤ちゃんは157gで

黒豆の身体からしたら大き目の男の子。

おっぱいを元気に飲んで

もう、178gになりました。

サイズ感も

ちょっとふっくらして

2日間でこんなに成長するんだなと

目が離せません(仕事ができません)

どうしても

可愛くて

元気にしているか心配で

すぐ見に行ってしまうので、

在宅ワークが

予定の20%くらいしか進みません(笑)

みなさんごめんなさい・・・

しばらくの間は

そんな感じな気がしますが

お許しくださいませ😭

それでも今日は

午前中にオンラインサロンフラワーリングの

セミナーを

その赤ちゃん犬の横で、開催しておりました。

「内観と自己開示」について

レクチャー(熱弁!笑)しておりましたが、

これね、

私の超不得意分野でね(笑)

それをセミナーにしてるんです

死ぬほどへたくそだった

内観と自己開示。

特に自己開示ができなくて

できなさすぎて意味が分からなかった、

というジャンルです。

内観は

自分の感情を見つめて

書き出す又は伝える(アウトプット)

ということを繰り返し、

自分自身を正確に把握すること。

自分が何者なのか分かるには

内観が欠かせないのですが

まぁ、世の中の人で、

これができる人って10%くらい!

そして自己開示は

自分のことを何でも

オープンにできるということ。

カッコつけず

ありのまま

そのまま

全てを

オブラートに包まずに

自分の気持ちや意志、

そして自分自身を

オープンにできますか?

これって

超ハードル高いんです、

特に日本人・・・😥

あ、特に京都人ともいうかもね(笑)

オブラートに包んじゃう!

これやってると

ビジネスが

超うまくいきません。

私も

超カッコつけなので

実は大の苦手でした。

8年間かけて、

だいぶできるようになり

最近は

そうだな、80%くらい

オープンになったかな?

それでも100パー

自己開示できる人は

かっこいいと思います。

憧れます!!

私ももっとできるようになりたい。

がんばろう!!

オンラインサロン会員さんで

今日を聞き逃した方は

アーカイブ配信をお待ちください。

オンサロメンバーさん以外で

ちょっとその

内観と自己開示って、

興味あるなぁ。。。という方は

ご連絡ください!

このブログを見て頂いた方

限定で

今回、プレゼントいたします💕

ぜひこちらに

動画視聴希望、とご連絡くださいね!

ご活用ください♡

ホーム おすすめ記事 ビジネスが超絶上手くいかない理由