ブログ

楽しい大人が増えれば子供の自殺も減るのかも…明日は成人式です!

2023.1.8

今年初めての、オーケストラの練習日でした。

久々に手にするB♭管・A管。

そして、昨日音が1音鳴らなくなって、

おかしいEs管。

3本の楽器を持って、練習場へ。

重いし、家出並みの荷物で恥ずかしい(笑)

久しぶりの練習を楽しみ(若干苦しみ)、

Es管を修理に出しに行き

何とか復活!やれやれ。

高額修理じゃなくてよかった。。。

*高額なときは数万円吹っ飛びます(笑)

音楽している時が人生でいちばん楽しいかな?

いや、犬とダラダラしているときかな?

仕事でめちゃめちゃ乗ってるときも楽しいし・・・

好きな人たちとしょうもない話しながらお酒も楽しいし

旅行も楽しい

本読むのも楽しい

家の掃除も楽しい

おいしいご飯作るのも楽しい

ケーキ焼いてみんなが喜んでるのも楽しい

本当に

楽しいことが多くて毎日楽しい🎶

人生楽しいことが

凄く多くて、毎日が

忙しいというか、

あ、今日はほんとはあれもしたかった

これもしたかった、、、と

毎日後悔しています😥

もっともっと

やりたいことは

課題のように山積みで・・・

人生どうやって時間を空けようか

ばかり考えてます。

今、日本では

こどもたちの自殺が増えてると

聞くのですが、、、

未来に絶望してしまうのかな、

と思います。

子どもの時代、

私は実はそんなに楽しくなかったです。

大人になってから

少しずつ、

人生の楽しさがわかって

少しずつ楽しくなって

今最高に楽しい、という感じです。

多分

おばあさんになったら

死ぬほど楽しいはずですげっそり (顔)

未来に絶望する子どもたちは

楽しくない大人たちを見て

そんな風になるのかと

諦めてしまっているのではないかな?

幸せな楽しい大人が

世の中にいっぱいいれば

あ、大人になったら

楽しいのか!!!!!って

思えるはずなんですよね。

一億総起業

なんて言葉を聞いたこと

あると思いますが、

日本人全員起業したらいいねん、

って私も思っています。

起業というか

フリーランスや

副業いっぱいなど

一か所に捕らわれない

働き方だったら

なんでもいいのですが

もっと自由な働き方を

全員ができれば

もっと日本人は楽しいはずなんです。

守られたいから

いうことを聞く、なんて

大人になっているのに

子どもの時代と状況は同じです。。

いうことを聞かなきゃいけない人生より

勝手に生きれる人生。

我慢しない

自分の意志で決める人生💡

そんな大人が増えると

子どもたちも

未来が明るくなるような気がします。

明日は成人式!

うちの娘(真ん中の子)も

成人式ということで、

振袖を用意して、

髪飾りを(親子でもめながら)用意して、

明日を楽しみにしています✨

未来が楽しみでならない成人が

これから増えていきますように。

だから私は、

起業人生をもっと

世に広めていきたいと思っています!

ホーム Kaori's private 楽しい大人が増えれば子供の自殺も減るのかも…明日は成人式です!