ブログ

キャッシュを生み出せる鉄板成功パターン、自分でわかりますか?

2023.1.7

成功法則というのがあって、

今までに

自分が何をやると上手くいくのか

どのようにやるとうまくいくのか

それを

内観して確認していくことが必要です。

日本人は

じぶんのやってきたことに対して

結構厳しくて、

ダメだしをすることは得意ですが、

良かったところ

うまくいったこと

うまくいく方法

すなわち、成功法則をみつけることは苦手です

小さなころから、

なんでも、終わった後に

「良くなかった部分を反省しなさい」

「反省会をしよう」

と言われたりとかして

悪いところに目を向けがちでした。

「よかったところは何ですか?」

「どこが成功しましたか」

「前のときと共通して、できたことは何ですか?」

などと聞かれたこと、ないよね(笑)

↑「うんうん、確かに!」って言ってる犬たち🐶笑

その、鉄板成功パターンを極めていくことが

実はビジネスを成功させていく上で

極めて重要なんです‼️

この場合うまくいく、この場合うまくいかない

これをまず徹底的に洗い出し、

そして

それは、なぜなのか?

を、検証していきます。

鉄板成功パターンを見つけられたら

同じ方法、同じ手順で同じような人に

売っていくのが正攻法です

あえて

今まで成功していないところにチャレンジするのも

ビジネスの拡大には

必要なのですが、

今まだ、

自分で完璧な成功法則を見つけて

売り出せていないとすれば、

まずはそれが優先です。

なぜなら

それがキャッシュを生み出すから。

何のビジネスをするにしても

まずはキャッシュを生み出す

ということが第一で、

その上で別のパターンを追求していく、

という順序です。

ここを間違えて、

先に

理想形や、チャレンジを持ってきてしまうと

キャッシュを生み出すのに

1年、2年とかかってしまい、

軌道に乗る前に

ビジネスに挫折してしまったりすることも

あるんです。

資金が、1年分2年分ある人は、この例外ですが😥

まずは、

キャッシュを生み出せる鉄板成功パターン

を、見つけましょう!

意外と自分では気づけないことも多いので

グループコンサルや、雑談カフェで

周りに相談してみるのもいいですね✨

それではまた💡

ホーム おすすめ記事 キャッシュを生み出せる鉄板成功パターン、自分でわかりますか?