ブログ

新しいことを始める、起業をする、という時は壁があって当たり前!その②

2021.11.5

 

2022年にスタートするオンラインサロン

準備を頑張っています!

 

が、まだまだ

課題がいっぱいで

・・・しかも今忙しくて

なかなか進みません。

 

 

新しいことを

始める時って

 

壁が絶対にあるんですよね。

いろんな壁がつきもので

それを乗り越えてようやくスタートできるんです!!

 

 

女性の起業家さんをサポートする

起業コンサルタントの福井香織です

 

京都の四条烏丸徒歩5分

京町家サロンこいやまCafeで

 

起業塾の経営と

レンタルスペース、

コワーキングスペースの運営をしています!

 

 

 

起業したい女性のお悩みは尽きません!

初めての起業の不安を解消しながら

一緒に前に進みましょう

 

こいやまCafeには起業家女性が集まるので

交流も楽しく、仲間ができますよ♪

 

私も、毎年毎年のように

新しいことにチャレンジをしていますので

 

 

起業相談に来られる方の気持ち、

本当によくわかります。

 

 

だって、いつも

なにか始める時は

挑戦なんですもん。。。

 

 

今日は

昨日のブログの続きを書くので

こちらを読んでから

読み進めてくださいね!

 

 

新しいことを始める、起業をする、という時は壁があって当たり前! | 京都の起業家を支援するこいやまカフェ (kaorin0506.com)

 

 

 

ご相談に来られる

クライアントさんご本人も

何が先に進まない原因なのか

分かっていらっしゃること、

結構多いんです。

 

 

でもね、

言い訳をしておられることが

とても多いのです・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

 

言い訳ね、したくなります!!!ホント!!

 

 

なかなかできない理由、

いーーーーっぱいあるんです。

私もそう。

 

 

だけど、その課題を乗り越えなかったら

他の魔法みたいなもの、

無いんですよね(笑)

 

 

本気で

その課題に立ち向かわないと

言い訳してても

一生クリアできないです。

 

 

「本気で取り組もうと
決意しているのか?」が見えないと

こんな質問をする時があります

 

 

 

 

「本気出したことある??」

 

 

成果を出すには
覚悟がいるんです。

 

 

覚悟した人から、
変化し、
成果を上げていかれています。

 

 

 

子供がいるとか
子供最優先にしたいとか
仕事(お勤めの)が忙しくてとか
なんだかんだ
言い訳はあるにしても

それを正当化していては
一生変わりません、残念ながら…

 

 

 

あなたの本気は
あなたも、周りの人も、
変化させ、
現状を変え、
未来の環境を変える力がありますdouble exclamation

 

 

恐れないで
チャレンジして欲しいなと思っています

 

 

そのために

私は近くで応援できる環境を

届けたくて

 

オンラインサロン、スタートに向けて

頑張っています!!

 

 

 

 

ご一緒に、言い訳しないで頑張りましょうねあっかんべー

ホーム おすすめ記事 新しいことを始める、起業をする、という時は壁があって当たり前!その②