ブログ

人生・感情は「ジェットコースター」も面白い!

2021.11.3

本日、オーケストラのステージ本番でした

すごく楽しかった!!

 

ゲネが午前中で

イマイチ自分の出来がよくなくて

本番、

大丈夫かな・・・って

かなり不安だったんですけどね

 

 

結果、良い感じで

楽しく演奏できました!!

 

↑ゲネプロの風景

 

 

 

女性の起業家さんをサポートする

起業コンサルタントの福井香織です

 

京都の四条烏丸徒歩5分

京町家サロンこいやまCafeで

 

起業塾の経営と

レンタルスペース、

コワーキングスペースの運営をしています!

 

 

 

起業したい女性のお悩みは尽きません!

初めての起業の不安を解消しながら

一緒に前に進みましょう

 

こいやまCafeには起業家女性が集まるので

交流も楽しく、仲間ができますよ♪

 

 

本番て

たった一回、当たり前なんだけど

 

 

一回だけ

その時だけしかない演奏なんです

 

 

 

今日のメインは約50分の曲でね

その50分の間に

いろーーんな場面があって

 

 

二度と同じ演奏って無いんです。

 

 

 

練習の時も

一回も同じ演奏なんてなくて

毎回毎回、ドラマがある

 

 

同じ曲でも

同じ団体が演奏しても

絶対同じものが無くて

 

 

その1回限りの音楽なんです

 

 

 

 

今日のチャイコフスキー5番は

 

1楽章、緊張して、でも今までで

いちばんいい演奏が自分でできたことが

嬉しくてほっとして楽しい気分。

 

2楽章、感極まってなんかこみあげてきて

感動したけど、泣いている場合じゃないので吹く(笑)

 

3楽章、感動している場合ではなく、

木管のヒヤヒヤのソロが続く&拍がわからんメロディーが

ひたすら続くのを必死で吹く

(顔は平静を装う・・・たらーっ (汗)

 

4楽章、まぁまぁ頑張って吹いてきたので

もう口の周りの筋肉が弱り

体力も弱り、息を吸っても足りずに

死にそうになりながら、吹き、勢いでフィナーレげっそり (顔)

 

 

 

と、なんか

感情ジェットコースターが

なかなか振り返ると面白いんです

 

 

終わってから、

あーーー、楽しかった!って

そういうことなんです。

 

 

 

出来がいい演奏ができれば

そりゃとても気持ちがいいのですが、

 

 

多少失敗しても

それがストーリーのひとつで楽しい。

 

 

 

 

 

私たちの人生に似てますね。

 

成功ばかりの人生もいいかもしれないけど

失敗したり、ヒヤヒヤしたり、

やったーーーー!と思ったりしながら、

人生進んでいくんですよね。

 

 

それが振り返って、

楽しい人生だったな!って思えるために

必要じゃないですか??

 

 

 

だから

何事も恐れず

ジェットコースターののぼりもくだりも

階段も崖っぷちも、なんでもやっちゃえば

 

 

人生振り返って

あー楽しかった、って

きっと思うんです。

 

 

 

一度きりの人生、あなただけのものです。

この、一瞬も

いま、あなただけのものなんです。

 

 

楽しみましょう!!

 

 

恐れないで、楽しみましょう!!!

 

ホーム Kaori's private 人生・感情は「ジェットコースター」も面白い!