ブログ

働く女性をあらゆる角度からサポートしたい!「大変な食事作り」はもうやめよう!

2021.9.16

今日のお昼はロコモコ丼を

おうちで作って食べておりました

マグカップにぎゅっと入れたので

ハンバーグ、全く見えませんが(笑)、

ハンバーグももちろん手作りで

ごはんは、玄米ごはん。

トマトソースも添加物無しのソースを使用。

すっごく優しくて美味しくて

味付けはしっかりだけど

油ぽくないから

めっちゃ好き❤️❤️

女性の起業家さんをサポートする

起業コンサルタントの丸山かをりです

京都の四条烏丸徒歩5分

京町家サロンこいやまCafeで

起業塾の経営と

レンタルスペース、

コワーキングスペースの運営をしています!

起業したい女性のお悩みは尽きません!

初めての起業の不安を解消しながら

一緒に前に進みましょう

こいやまCafeには起業家女性が集まるので

交流も楽しく、仲間ができますよ♪

仕事の合間にでも

しっかりといいランチが食べたい、

と思うと

やっぱり作るのが一番なわけですが

こんなのね、ハンバーグは昨日作ったやつだから

ホイホイ!っと10分くらいで作れるわけね。

いつも朝ごはんや昼ご飯を

作るのには

そんなに時間かけられないから

5分~15分で作れるものだけ。

でも、

ちゃんと栄養も取れるし美味しいし

添加物も入ってないし

しっかり身体を作れる🎶という

技を持っております

これは、

小さい子供を3人抱えて

旦那の居ないワンオペ育児とやらを

ずーーーーーっとやってきた上に

めっちゃ仕事してきて

家事する時間をとにかく省くということに

命を懸けてきた成果!・・・(笑)

異常に段取りがいいし、

ストックを作って次の日に回すテクニックがすごいし

栄養の取り方が超効率的。

栄養を壊さない作り方、

スピーディーな作り方、

でも美味しくないと子供は絶対食べない!(笑)

という、どう手を抜いて

どういうところに力を入れるべきか

めちゃくちゃ効率よくわかっているんです。

それをね、

クッキング会でいつも教えるんですけど

なんでこんな教えたいかってね、

働くお母さんに楽になって欲しいし

働くお母さんの子供や夫が健康でいて欲しい!!と

願っているからです。

働く女性をね、

私はとにかくあらゆる面から助けたいわけですひらめき

近々のお料理の予定は

9月22日(水)11時~14時、こいやまCafeで開催です♪

あ、zoomクッキングもありますよ

9月18日(土)14時~15時、オンライン開催✨

楽して、健康を高水準で維持するには!

こいやまCafeのクッキング会に

是非一度参加してみてくださいね❤️

料理教室 – 京都の女性起業家が集まるコミュニティーサロン こいやまカフェ (kaorin0506.com)

ホーム クッキング 働く女性をあらゆる角度からサポートしたい!「大変な食事作り」はもうやめよう!