ブログ

起業・ビジネスで新しい挑戦をするとき絶対やってはいけないこと

2021.9.28

今日から

Instagramの

リールがスタートしました~~

 

テーマは

「プリンの起業への道」なのさ(笑)

 

 

プリンはもう1歳半になったので

そろそろ自立しよっかな。

 

どうやって起業したらいいんだろ?

という、ストーリーで

今日から始まったのです。

 

 

 

 

 

女性の起業家さんをサポートする

起業コンサルタントの福井香織です

 

京都の四条烏丸徒歩5分

京町家サロンこいやまCafeで

 

起業塾の経営と

レンタルスペース、

コワーキングスペースの運営をしています!

 

 

 

起業したい女性のお悩みは尽きません!

初めての起業の不安を解消しながら

一緒に前に進みましょう

 

こいやまCafeには起業家女性が集まるので

交流も楽しく、仲間ができますよ♪

 

インスタは

こちらから、見てくださいね揺れるハート

 

 

 

 

ここ1週間ね、毎日4ストーリー+投稿をして

今日はようやくリールを上げた、という感じね

 

 

この1週間の成果は

フォロワーさんが32人増えましたひらめき

 

 

 

ってな感じで

着々とやっている成果は出ておりますね。

 

 

もっと増やしていきたいなぁ。

 

 

 

 

今回やってみて思うのは

ブログも毎日書くのって、

まぁ大変ですけど、

 

インスタもまーまー大変やな!(笑)

 

 

 

でも、

新しいことするのは、面白いので

楽しんでやってまするんるん (音符)

 

 

 

新しいことをするときに

いちばんよくないこと、やってはいけないことは!!

 

 

なんだかわかりますか?

 

 

・・・完璧主義double exclamation

コレですね!冷や汗 (顔)

 

 

 

 

最初から

完璧なもの、かっこいいものを

投稿しようったって、

まぁムリだよね。

 

 

ほどほどに、

こんな感じで、いっかるんるん (音符)って

気軽にアップできる

いい加減さが無いと

 

 

新しいことを始めるとかって、

けっこう難しいよねぇげっそり (顔)

 

 

 

 

だってさ、

誰だってはじめは素人ですから、

へたくそなんです。

 

 

 

でもそこから

続けることで慣れていくし

 

他のものを見たり、勉強したりするから

上手くなっていく。

 

 

 

とにかく楽しんで

コツコツとやっていけば

 

そのうち上手くなるんですよ。

 

 

 

だから

最初から完璧を求めない!

 

 

だって、無理でしょ?

最初から素敵な人なんていない。

 

 

磨いて、勉強して、やっと

カッコよく仕上がっていくのです。

 

 

 

何事も、

勉強・努力は必要♪

 

それも楽しんで、

新しいことにいっぱいチャレンジしていきたいですねひらめき

 

ホーム おすすめ記事 起業・ビジネスで新しい挑戦をするとき絶対やってはいけないこと