ブログ

情報社会は止まらない!起業したいけど「オンラインは苦手」はヤバイっ!

2021.9.2

情報化社会はどんどん加速してて

全く

私が生まれたときとは

違った世の中になってきました!

 

そりゃそうだな、

45年も経てば、世の中全く変わるね!(笑)

 

 

・・・と、思ったのは、

今日、娘がテスト勉強している内容を見て

感じたこと。

 

 

 

穴埋め問題で

YouTuber、とか出てくるんだ!!!ってびっくり(笑)

 

 

 

女性の起業家さんをサポートする

起業コンサルタントの福井香織です

 

京都の四条烏丸徒歩5分

京町家サロンこいやまCafeで

 

起業塾の経営と

レンタルスペース、

コワーキングスペースの運営をしています!

 

 

 

起業したい女性のお悩みは尽きません!

初めての起業の不安を解消しながら

一緒に前に進みましょう

 

こいやまCafeには起業家女性が集まるので

交流も楽しく、仲間ができますよ♪

 

 

 

びっくりしませんか?冷や汗 (顔)

高校生の現代社会の問題に出てくるんですよ

YouTubeとか、インスタ、TicTocとか、

 

 

どれがどのように使われていて

どうしたら収益化できるかとか

 

 

どのように広告を回しているだとか

問題に出るんだってexclamation

 

 

 

おかあさんはびっくりですよ冷や汗2 (顔)

 

 

 

え?びっくりしない?

 

 

でも今高校生は

最新のiPadを学校指定で持たされて

問題集代わりね、それが。

 

宿題はiPadの中。

復習もiPad。

 

 

勉強が分からないときはYouTubeを見て調べる。

 

 

 

そりゃー、

私たちとベースの概念、違うよね!

 

 

 

驚いてしまいました冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

私が大学生になった年、

世の中でパソコンが家庭にある家なんて

ホントなん十件に一件、とかだったと

思うんですよね。

 

 

Windows95ってのが出てね、

一般家庭に普及したわけですよ

 

 

 

しかも、メモリースティックとかなかったから

薄くてでっかい、

ペラッペラの「フロッピーディスク」っていうものに

保存したっけね(笑)

 

 

あ、もう四半世紀前ですものね・・・たらーっ (汗)

 

 

 

 

それだけ時代は変わってきたわけなので

そろそろ、大人たち、

 

 

さっさとオンライン化しないと

子供たちに置いていかれますよdouble exclamation

 

 

 

 

起業しようとしているなら

ちょっとそういうのは苦手なので・・・

 

 

とか、アナログなことを

堂々と言い放っている場合ではありませんもうやだ〜 (悲しい顔)

 

 

時代はとっくに変わっていますから

気付きましょう!

 

 

 

苦手でも、やればできるんです。

やってないから言い訳して

苦手、とか言ってては

 

・・・もうそのうち手おくれになってしまいますNG

 

 

 

 

言い訳せずに、「やればできる」double exclamation

 

 

ひとりではできなくて困ったら、私のところへ

どうぞお越しくださいウィンク

 

何からどのようにやっていけばいいか

お手伝いいたしますひらめき

 

 

子供たちに負けず、がんばろうーー♪

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム 起業コンサルティング 情報社会は止まらない!起業したいけど「オンラインは苦手」はヤバイっ!