ブログ

起業家が集まるカフェを…オンラインでも再現できる??

2021.9.1

ドッグカフェ

こいやまCafeは、本日

ドッグカフェと化しておりました

 

うちの犬2匹+友達の犬3匹+別の友達の犬1匹

合計、6匹!!!

 

とは言っても

みんな体重2キロ以下の超小型犬なので、

そーんなに、場所はとらないんだけど

 

 

わちゃわちゃと

みんなでウロウロしていて

なかなか楽しい1日でした(笑)

 

 

 

女性の起業家さんをサポートする

起業コンサルタントの福井香織です

 

京都の四条烏丸徒歩5分

京町家サロンこいやまCafeで

 

起業塾の経営と

レンタルスペース、

コワーキングスペースの運営をしています!

 

 

 

起業したい女性のお悩みは尽きません!

初めての起業の不安を解消しながら

一緒に前に進みましょう

 

こいやまCafeには起業家女性が集まるので

交流も楽しく、仲間ができますよ♪

 

 

 

 

 

今日は特別、

ドッグカフェdayでしたが

 

 

これ毎日犬がいっぱい来る

ホントのドッグカフェやったら

たいへんやろねー!

 

 

だってさ、犬同士だって

相性があったりするわけだし

 

 

大きさも違う、

性格も違うから

 

 

吠える子、怯える子、隠れる子、追いかける子・・・

 

みたいに

いろいろなわけ!

 

 

 

よく考えたら、人間だってそうだもんね!

 

 

集まれば、いろいろあるよね(笑)

 

 

 

 

人と人って

集まるとトラブルもあるし

 

 

面倒なこともあるんだけど

 

 

 

でもねー、

人って人がいないと

何にもできないし

何の張り合いもないんだよね!!冷や汗 (顔)

 

 

 

 

関わりがあるからこそ

生きている価値も張り合いもあるんだよね、

 

 

だから面倒くさいのに

人って集まるんだよなって

 

 

 

 

・・・犬を見て思っておりました(笑)

 

 

 

最近ずっと

予約のみの営業でカフェをあけていたので

人数集まることもなかったんだけど

 

今日は久しぶりに、

出入りが多くて

コロナ禍になる前のこいやまCafeらしい雰囲気でした

 

 

 

懐かしいな、って思いつつ

やっぱり人は集まると

楽しそうだし、私も楽しいし、

いい出会いも生まれるし。

 

 

一期一会のような出会いが

やっぱりリアルにはあるんです

 

 

 

出会いがいっぱいのこいやまCafeを

懐かしみつつ

 

オンラインでも、

これからの世の中でも、

 

 

それができる方法があるのかな?

と、模索しながら

これからの展開を構築していますひらめき

 

 

 

今日お越しいただいた皆様、

有難うございましたウィンク

 

犬も人間も・・・ありがとう目がハート (顔)(笑)

ホーム こいやまCafe 起業家が集まるカフェを…オンラインでも再現できる??