ブログ

仕事もプライベートも、決めれば何でもできる!!

2021.8.7

 

上の娘は今年浪人中。

 

というか、

去年大学受験をしなかったんだけど。。

 

今年は受ける予定でいます。

 

 

高校のときね

いろいろあって

学校行くのが嫌になっちゃって

 

 

ギリッギリ、卒業要件は満たして

卒業したんだけど

 

 

このまま進学しても

またいけなくなるかもしれないなぁ。。。という

懸念があったので

 

1年休みなさい、って言って

受験しなかったのですよ。

 

 

 

コロナで大学がオンラインになっているところも

多いから、大学生になっても

意味ないというか

1年勿体ないな、というのもあって。

 

 

 

ゆっくり考えたら?ということで

 

 

その通り、ゆっくりして、

こいやまCafeでバイトしたり

 

 

自分でネット販売にチャレンジしてみたりしながら

 

 

少しずつ世の中を見渡している感じです。

 

 

 

 

夏休みに入って

オープンキャンパスに先日行ってきました

 

 

家から通える範囲で

音大を受験希望。

 

 

作曲のコースがある大学を見学に。

 

 

 

暑い中、クラクラしながら行くと

大学はとってもきれいで涼しい~!!

 

 

建物も設備も近代的♪

 

 

 

音楽やるにはなんて充実しているのだ~~double exclamation

と、興奮してしまう設備。

 

 

私も通いたいdouble exclamation

と思ってしまうほどの豪華設備です。

 

 

 

今更、

クラリネットかピアノか歌で

音楽家目指したいわーー(笑)

 

 

こんなところに4年も通えたら

いいよなぁ・・・目がハート (顔)

 

 

娘より、

自分の妄想をして興奮してしまいました(笑)

 

 

 

 

 

いいなぁ。

頑張ってね!!娘!!るんるん (音符)

 

 

 

 

そして私はというと、

今日、

ブラスバンドの体験に。

 

 

ブラスバンドかオーケストラか、

なんかのバンドか、

 

なにかに所属しようかな、と思って

ウロウロと、見て回っています。

 

 

 

音楽は私の人生の中で

やっぱりとっても大事なもの。

 

 

娘に負けず音楽大好きなので

もっと楽しもうグッド (上向き矢印)と思っています。

 

 

 

 

毎週練習があるとか、

難しいなぁと思っていましたが

 

 

時間を作ろうと思います。

 

 

決めてしまえば、できるんです。

 

 

なんだってそうなんだけど、

決められないことができない理由。

 

 

 

起業する人、している人は、

ここ大事にしてくださいね!

 

 

 

決めればできる、ということです。

 

 

決めないからできない、ということです。

 

 

 

 

仕事もプライベートも

自分で決めましょう!!るんるん (音符)

 

 

 

ホーム Kaori's private 仕事もプライベートも、決めれば何でもできる!!