ブログ

経営者になったら「自分の収入の10%を貢献・奉仕・感謝に使おう」!

2021.8.2

 

昨日8月1日より販売開始となりました♪

 

京都洛翠ライオンズクラブの女性支部である

スマイル支部のアクティビティです

 

デニム生地のオリジナルトートバッグ購入で

サポートドッグ育成のためのチャリティ活動に

協力していただけます

 

 

 

 

 

このデニムバッグが

ちょうどランチバッグにもなるし

犬のお散歩バッグにもなるし

ちょっと近所までのお出かけサイズに最適で

 

生地もしっかり、デザインも可愛くて

めっちゃ重宝しまするんるん (音符)

 

 

 

サポートドッグというのは

介助犬、聴導犬といって

身体が不自由な人をサポートしてくれる

とってもかしこいワンちゃんたち

なのですが

 

 

その訓練をするのには

とても期間と費用が掛かるのだそうあせあせ (飛び散る汗)

 

 

それはそうですよね

 

 

でも、その訓練をされている協会があり

助けられている人たちが

介助犬たちの数だけいるわけです。

 

 

その育成費用に

チャリティができればいいな、と

スマイル支部がスタートしたアクティビティです

 

 

これから

他にもいろいろな活動を企画されています

 

 

まずはこのチャリティ企画、成功したら嬉しいですハート

 

 

 

 

こちらのQRコードから

ホームページにお入りいただき、

ご支援をお願いいたしまするんるん (音符)

 

 

 

私たち、ライオンズクラブでは

メンバーが少しずつの寄付をし

 

更に様々なアクティビティをすることで

周りにご支援を呼びかけ

奉仕活動の輪を広げる活動をしていますウィンク

 

 

 

ひとりの力は小さいですが

たくさん集まれば大きいです

 

 

困ったとき、困った人を助けられるような活動を

日々できるようになりたいから

私たちは活動をしています

 

 

 

私はライオンズクラブに所属して

まだ7年なので

全然わかっていませんし、

できることも少ないのですが、

 

 

何十年と活動されている先輩方が

活動のことも、生き方も、いろいろと

見せてくださるので

学びながら、今、できることをしています。

 

 

 

自分の稼ぎの10%は貢献・奉仕・感謝に

お金を使うといいのだそうです。

 

私たち、成長するために

たくさんお世話になってきたのですから

稼げるようになったら

奉仕する、というのは当然ですよね。

 

 

 

でも、

なかなか、そんなに使っていないです。

意識しないと、10%って使えないと思います。

 

 

 

だから

こういう活動に少しずつでいいから

意識して使ってみてくださいるんるん (音符)

 

 

 

なんか、

感謝とか愛とかの感情が、巡る感じが、

きっとありますよハート

 

 

 

是非一度おためしをるんるん (音符)

ホーム Kaori's private 経営者になったら「自分の収入の10%を貢献・奉仕・感謝に使おう」!