ブログ

起業家さんに是非考えて欲しい、仕事以外の「プライベートの夢」

2021.8.1

 

夏休みの間は何回外のお風呂で

遊べるでしょうか?

 

ちょっと時間があれば入りたがる

娘たちに付き合い、

 

犬たちを遊ばせながら

 

 

私は日焼け止めをしっかり塗り

日中は暑いので水に近いお風呂に

ちゃぽんと浸かっております(笑)

 

 

 

犬は小さいですが

一応、プードルですので

泳げる様子。

 

そしてずぶ濡れ・・・(笑)

 

 

いつもは

もふもふで可愛いのですが

 

 

水に濡れると

あらまぁ・・・こんなに細いのねげっそり (顔)

ってくらい

 

ほそーーーいので笑えますあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

今日、日中にzoomでお話ししていた方に

私の夢をちょこっと話していたのですが

 

 

私の夢はね、

週に2回働くことなんです。

 

 

それ以外は仕事をしない。

 

 

何をしているかというと

自分の好きなことをしていたいです

 

 

 

音楽、読書、家族との時間、その他に

地域のことかもしれないし

ボランティアかもしれないけど

 

 

その時にしたいことをする。

 

 

もしかしたら

その時にしたいことは

仕事かもしれないんだけどね(笑)

↑あるあるやわ・・・冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

でもなんで

週2日だけかというと

 

 

あと5日は

人生を楽しみたいですよね

 

 

仕事以外の人生、

実は私は

 

 

20代30代とずっとずっと

仕事だけ、してたのです冷や汗 (顔)

 

 

 

それはそれで楽しかったし

充実していて

 

仕事をやり切った感があるのですが

 

 

 

その代わりに

できなかったことが

いっぱいあります

 

 

犠牲にしたものが

いっぱいありました

 

 

 

それをね、

人一倍、これから楽しみたい

っていう欲が強いんでしょうね!(笑)

 

 

これを叶えるために

今もいろいろ準備を進めて

頑張っているところです。

 

 

 

 

こんな風に、プライベートの夢、というのも

私たちの頑張る原動力になりますからグッド (上向き矢印)

 

 

是非皆さんも改めて

ご自身の夢、考えてみてくださいね!

 

 

 

 

あ、もう一つあるんです。

孫が9人になる、っていう夢るんるん (音符)

 

 

子供3人が3人ずつの子に恵まれたら

9人の孫なんですよ。

 

 

その孫がまた3人ずつ子に恵まれると

27人になるんですけどねdouble exclamation

 

 

 

 

ひ孫27人が最終目標かなハート

 

 

・・・と、本気で目指しているので

皆さん応援よろしくお願いします(笑)

 

 

 

 

 

皆さんも

ご自身のプライベートの夢

考えてみてくださいね!

 

 

 

とっても大事ですグッド (上向き矢印)ハート

 

 

 

ホーム Kaori's private 起業家さんに是非考えて欲しい、仕事以外の「プライベートの夢」