ブログ

心と体の健康が何より大切。わがままで何が悪い!

2021.6.1

何より大切なのは

 

大坂なおみ選手が

全仏オープンを棄権したと

大騒ぎになっていますが

 

 

ホント

こんなに若くて可愛い子が

 

 

大変やなぁ・・・

 

と思ってしまう騒動。

 

 

 

母親心みたいになってしまうけど(笑)

 

ちょっと

そっとしてあげて欲しいって

思いますねぇ

 

 

 

そりゃ

たくさんの期待も責任も背負って

ずっとやっているんだろうけど

 

 

ひとりの女の子やん

って思ってしまうねぇ。。

 

 

※画像はお借りしています

 

【テニス】うつ病告白の大坂なおみ 日本協会がコメント「健康を第一に」 (msn.com)

 

 

 

ずっと

強くいなければいけないし

 

勝って普通で

 

大会のルールに合わせて当たり前

できないなんて言ったら

それはわがままやん、みたいに言われてげっそり (顔)

 

 

 

 

かわいそうです

 

 

 

 

アスリートとか

芸能人もみんなそうですけど

 

 

責任責任言われますけど

人間でしょう

 

 

みんなと同じよねぇ

 

 

特別強いわけじゃないと

私は思うわけです。

 

 

 

 

 

 

何を頑張るにしても

身体と精神の健康がなければ

何もできないから

 

 

ムリをしないで欲しいなと

思います。

 

 

 

 

我慢を続ければ

 

嫌なことも少々あるのは当たり前で

それくらい我慢しなければ

わがままだ、という風に

 

 

私たち日本人は教わって

大人になったと思いますし

 

 

今もそうやって生きている人

いっぱいいると思うんですけど

 

 

 

本当にそうでしょうか?

 

 

 

・・・と

気付いている人が

増えてきてますよね、日本も・・・冷や汗 (顔)

 

 

 

我慢・忍耐は日本人の美徳ですが

本当にそれでいいのでしょうか?

 

 

いい面ももちろんあるけれど

 

 

それを

周りから押し付けられなくても

もういいのではないですか?

 

 

 

 

我慢を続けて

心や体を壊すくらいなら

 

 

 

わがままだと言われて

非難されるほうが余程マシ!

 

 

 

もっと

自由に

自分の意志で

自分自身を大切にできる人が

増えて欲しいなと

 

 

ずっと思っています。

 

 

 

 

大坂なおみ選手も

 

また元気になって復活してくれるのを

応援してまするんるん (音符)

 

 

 

これを読んで下さっている

真面目に人生に向き合って

頑張っている女性たちが

 

 

日々、心も体も

健やかに過ごせるように

 

 

皆さんの人生や働き方を

私もサポートできたら嬉しいですグッド (上向き矢印)

 

 

 

お問合せはこちら↓

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム 女性起業家コミュニティ 心と体の健康が何より大切。わがままで何が悪い!