ブログ

自分の未来が曇って見えない時、不安な時は〇〇を捨てよう!

2021.5.31

2年ぶりの機種変更

iPhone12ProMAXっていう

でっかい機種に変わりました

 

 

今までのも

でっかいのだったんですけど

もう一回りでかくなって

 

 

だんだん

iPadで電話している人みたいに

 

 

なんか電話っていうか

ほんとに電話か?みたいな。

 

 

巨大化しているな・・と思うんですよ。

 

 

これ以上でかい機種が出ないのを

祈りたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

でも

でかいといいつつ

なんでこれを買ってるのかって?

 

 

 

どうしても

仕事上スマホで

メッセージのやり取りが多かったりするので

 

 

できるだけ

大きく見えるほうが楽で

キーボードも

できるだけ大きいほうが良い。

 

 

 

できるだけ大きいほうが・・・

 

 

 

はい、若干

ちいさな字が見えません・・・あせあせ (飛び散る汗)

(45ちゃいなのでね・・・)

 

 

元々、

視力は悪いので

コンタクトなんですが

 

 

最近は

遠くも見えないし

近くも見えないとなると

 

 

え、じゃぁ何が見えるん?て感じげっそり (顔)

 

 

 

 

・・・なんですけど、

もう見るのやめとこ!とか

言ってられへんので

 

 

でっかいのにしますよ(笑)

 

 

 

 

1・2年前から

薄々思っていたんですけどね

 

 

小さい字が見えにくいって。

 

 

気のせいと思って

生きてましたけど

 

 

最近

そうとも言い切れなくなりました。

 

 

 

 

もう、仕方ない!

プライドを捨てて

でっかくしてやるー (長音記号1)ひらめき

 

 

 

 

プライドを捨てる

今までやってきた方法や

方向性、ルーティンなど

 

 

自分で

こうだ!!と決めてやってきたことって

 

 

なかなか

辞めたりとか

変えたりとかすること、

 

 

 

勇気いりますよね。

 

 

プライドがあったりして。

 

 

 

なかなか

エイッと変えられないバッド (下向き矢印)

 

 

 

今まで

Aと言ってきたことをBにするって

勇気が要りますし

 

 

自分の大切と思っていたことが

必要じゃなくなったりとか

 

 

方向が変わってしまったりとか

 

 

そんな転機って

人生では何回かあると思うんですが

 

 

 

 

・・いやぁ・・・・・

そんな簡単に変えられないでしょ・・・

 

 

っていう思い込み、ってあるんです

 

 

 

 

ですが、

エイッと勇気を出して

すっかりチェンジしてしまうと

 

 

え!っていうくらい

人生が明るくなったりとか

 

 

急に物事が進みだしたりとか

することってあるんです

 

 

 

 

 

 

どんな時に

自分のプライドを捨ててまで

変化するのが良いかというと

 

 

 

今、

自分の未来がはっきり見えなかったり

自分の未来が不安だったり

 

 

もやもやと心が晴れなかったり

なんで自分はできないんだ・・と

くすぶっていたりする時です。

 

 

 

 

もしそんなタイミングに

今自分がいるなと思ったら

 

 

一回

プライドを捨ててみてください

 

 

 

超カッコ悪いですけど

全部捨ててしまうと

 

 

 

限界突破できるもんですよひらめき

 

 

 

 

 

自分一人では整理がつかないし

勇気が出ない!という方は

 

 

是非

こいやまCafeまで足を運ぶか

 

もしくは

福井香織とzoomでセッションしましょうね

 

 

お問合せは

お気軽にメッセージ下さいぴかぴか (新しい)

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

ホーム 起業コンサルティング 自分の未来が曇って見えない時、不安な時は〇〇を捨てよう!