ブログ

やる決意より、やめる決意のほうが勇気が必要!

2021.6.2

何やってるんだか・・・

 

オリンピックを開催しないと

政治上・経済上の大きな問題に

なるのでしょうけど

 

 

私は一個人として

オリンピックが無くても

あまり困りません

 

 

国民のうち

個人的意見として

オリンピックを

どうしても開催してくれないと

困る、という人は

何人いるのでしょうね?

 

 

ここまで

大騒ぎして

オリンピック開催して

政治上・経済上の

難をもし逃れたとしても

 

 

果たして

私たち国民が

何の恩恵を受けるのでしょうか?

 

 

 

 

選手たちにとって

大事な大会であることはわかるし

 

 

そりゃ

できることなら応援したいけど

 

 

それどころじゃない、

ということを

 

 

なぜ政治家は言えないのか

わたしたちには

 

 

何考えてるのか

ちっともわかりませんね~~

 

 

 

今日尾身会長が

ようやく言い出してくれました

 

 

 

 

五輪「何のためにやるか明らかでない」 尾身氏、政府に説明求める (msn.com)

 

 

今の状況では普通はやらない、と。

 

 

 

いや、

私たちはそう思ってますよ

 

 

なんでやらないといけないの?って。

 

 

いろいろあるんだろうし、

しらんけど、、って思いつつも

 

 

なんでやらなあかんの?って

素直にただ思います考えてる顔

 

 

 

辞める覚悟

 

なんでも

辞めることを決めるって

ものすごく

大きな決断がいるんですけどね

 

 

何かをやる、よりも

何かをやめる、という時のほうが

 

 

大きな決意が要ります

 

 

決意と、勇気ですね

 

 

 

 

だって

やることって前向きだから

進めたいと思うし

明るい未来が見える気がする

 

 

それに

やってみて失敗するほうが

まだカッコいい。

 

 

 

 

それに対して

何かを辞めることって

後ろ向きで

 

 

その割にエネルギー使うし

 

 

後ろ指さされたりして

あんまりいいこと無い。。

 

 

 

一度決めたことを

くつがえすって

カッコ悪いし

 

 

引くに引けないこともある。

 

 

 

 

そう、

やらない決断とか

やめる決断て

 

 

結構大変だよね

 

 

 

ビジネスも漏れなくそうで、

 

 

 

一度方向性を決めて

スタートしたことなのに

 

 

やっぱやめます!!!!って

公言しなきゃならないこともある

 

 

会社起こして

つぶさないといけないこともある

 

 

 

そりゃカッコ悪いし

大損害だってあるし

 

 

それなのに大きなエネルギーが要るんです

 

 

 

 

 

でもね

大きな犠牲を払ってまで

まもらなきゃならんもんて

 

 

何がありますか?

 

 

 

あるとしても

命くらいじゃないですか?

 

 

 

命以外は

何度でもやり直せる。

 

 

大きな代償を払うことになったとしても

命さえあれば

 

 

何度でもやり直せる、と

私は思っています。

 

 

 

 

 

 

だから、

オリンピック、

やらんでいいんちゃいますか??たらーっ (汗)

 

ねぇ。思いません?たらーっ (汗)

 

 

 

 

ホーム Kaori's private やる決意より、やめる決意のほうが勇気が必要!