ブログ

起業もプロに頼むのがいちばん早い!

2021.5.14

娘の歌のレッスン

本日午後から

娘が歌のレッスンをしていただき

とても楽しそうでした♪

 

 

レッスンは今で3ヶ月目くらいですが

最初と比べると

かなり声が出てきてます

 

 

ハイトーンも

すごく高くまで出る声帯のようで

どこまでいけるか

今日も練習していて

 

 

だいぶ声が出るように

なってきました

 

 

 

すごいですね!

 

やっぱり

プロに習うと

ぜんっぜん違う!!!

 

 

 

先生は

フランスで10年歌の勉強をしてきた

オペラ歌手なんです

 

 

そもそも娘は

小学生の頃から

ボイトレに通っていて

 

歌は

まぁ上手いかな?という感じでしたが

 

 

 

ボイトレの時と

声の出し方が

全然違うので

 

 

私も

娘も ビックリ‥

 

 

 

良い先生に出会えてよかった♪

 

 

 

認識がずれているかも?

私がオペラの先生に

ついた方がいいなと思って

レッスンを頼んだのですが

 

 

娘は初め

えーーーー?と言ってました笑

 

 

 

ポップスを歌いたいのに

オペラて

全然違うやん、

 

あんな風に

歌いたいわけちゃうんやけど!と

 

 

嫌やと言ってました笑

 

 

 

でも一度

体験レッスンだから

受けてみたら良いやん、と

すすめて

 

 

渋々受けてみることに。

 

 

 

受けてみたら

発声方法の違いにびっくりして

すごく楽しかった様子でした。

 

 

 

今どきの曲を

今時のように歌うのでは

本来の発声は

身に付かないと思ったので

勧めたのですが

 

 

娘にはなかなか合っている様子。

 

 

 

起業もそうなのですが

 

目指しているところと

少し違うかもしれないと思っても

実はプロの視点からすると

 

 

手段を変えた方が

ゴールに早く近づくことが

できる場合があります

 

 

 

素人目線で

娘は、自分のいいかな?と思う方を

今までは選んでいましたが

 

角度を全然違うところに変えてみたことで

飛躍的に良くなりました

 

プロの目線は違うことも

世の中たくさんありますよね

 

 

 

自分のこだわりだけに

しがみつくことで

 

 

起業がうまくできていない方も

たくさんおられます

 

 

 

それは

何か技術やテクニックを

持っていたとしても

 

起業のテクニックは

また別なので

みなさん初めての起業だったら

やり方なんて

わからないんですよね‥

 

 

 

だから

専門家に相談してくださいexclamation

 

 

zoomでのセッションは

初回1時間5000円で

ご相談いただけます。

 

 

きっと悩みのひとつ2つが

それだけでも

解決しますので

お試しくださいね!

 

 

こいやまCafeでの

セッションなら

 

犬たちもいっしょに

お出迎えしますよ笑

 

 

 

黒くてなんだかわからない黒豆↑

 

 

ご連絡お待ちしてます

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム おすすめ記事 起業もプロに頼むのがいちばん早い!