ブログ

京都だけでなく全国の起業女性に。こいやまCafeの起業コンサルティングはたった3か月!

2021.5.13

本日コンサルティング終了

 

今日3か月の起業コンサルティングを

終了されたクライアントさんが

いらっしゃいました☆

 

 

3か月前に

本気でやりたい、と

入会されて

 

 

初めましての私を

頼りにしてくださいました

 

 

その勇気に

本当に感謝します!!!

 

 

 

なかなか

オンライン化しにくいサービスを

提供されるクライアントさんで

 

 

リアルですること・オンラインですることを

どうしていくか

悩まれていましたが

 

 

今日、

やはりオンラインも同時に進めていきます!と

宣言しておられました♡

 

 

 

 

それはひとつ

嬉しい決断です。

 

 

 

これからの時代

どうしても

オンライン化は免れられない。

 

 

それはもう必須です。

 

 

 

 

リアルのみで商売は

正直

今後なかなか難しいです。

 

 

 

それは皆さんにお伝えしていますが

サービスによっては

なかなか切り替えられない業種も。

 

 

それでも、

マーケットシェアを考えると

どうしても

オンラインを利用することは

欠かせない時代になってしまっています。

 

 

 

それは

これからも。

 

 

 

コロナが収束すれば・・・と

仰る方もいらっしゃいますが

 

 

そんな時代

いつになりますか?

 

 

 

分かりませんよね。

 

 

 

「たら・れば」の話をしていると

そのうち

商売、畳まざるをえない状況になっても

人のせいにできません。。。

 

 

 

 

オンライン化はもう止まらない

 

コロナのせいで、

とはよく言いますが

 

 

オンライン化は

早くなっただけですよね

 

 

オンラインにならざるを得ないから

なったわけですが

 

 

時代の流れとしてはもう止められません。

 

 

 

便利なんですもん!!

 

 

 

 

 

私も

zoomコンサルは

疲れますので

 

終わったら2時間休みますが(笑)

 

 

それでも取り入れています

 

 

 

 

 

遠方の方とすぐに繋がれるし

 

移動時間が無い方も

子供さんがいらっしゃって家から出られない方も

 

とってもありがたい、と

言って下さるからですハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

そうですよね!

 

 

 

本当はリアルで会いたいけど仕方ない・・

 

でも

リアルで会えないことに困っている人にとっては

有難いのがオンラインぴかぴか (新しい)

 

 

 

その便利さを

上手く取り入れて

 

 

 

会えない人にはオンライン

会えない時にもオンライン

 

でも会える時はリアルで会いましょうひらめき

 

 

 

 

というスタイルに

変化させていきましょう♪

 

・・・と、起業コンサルティングで

お話ししております。

 

 

 

 

 

京都の起業コンサルティング・起業塾ですが

全国の皆さんにも

提供できるようにしております。

 

 

ご希望の方は

ご連絡くださいねウィンク

 

 

詳細をご案内いたしますひらめき

 

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム おすすめ記事 京都だけでなく全国の起業女性に。こいやまCafeの起業コンサルティングはたった3か月!