ブログ

起業するのにネガティブ思考って悪いこと?

2021.5.15

明日から‥

明日からどうやら

京都は

1週間雨のようですね

 

 

なに?

梅雨なの?

 

1週間ておかしいよねぇ

5月なのに

五月晴れとか言うじゃない

嘘なの??

 

 

 

雨は

頭が痛いから

やめていただきたい‥涙

 

 

お犬たちの散歩もできないし

屋上で遊んであげるのもできないし

 

 

‥ねぇ。

 

 

 

今年買った

白いアジサイが

屋上でめちゃ美しく満開です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー♡癒される目がハート (顔)

 

 

雨が降らなければいいのに

と思うけど

 

屋上の植物たちは

雨が降ったら喜んでいるようなので

 

 

まぁ

それもいいか‥と

諦めましょう笑

 

 

いいも悪いも裏表

 

なんでも一つの側面から見ると

悪く見えたり

良く見えたりしますが‥

 

 

人間に雨は鬱陶しいものですけど

植物には恵の雨雨、だったり。

 

 

 

なんで

こんな想いしないといけないんだ!!

と腹が立ったり

辛かったりする出来事も

 

 

いつか

自分の肥やしになっていて

人の役にたつことができたりします

 

 

 

何事も

良くも悪くも

裏表なんです

 

 

 

 

実は

人の性格も

そんなもんです!

 

 

 

私のところへご相談に来られる

人の中にも、

 

 

私ってネガティブなので‥と

悲しそうに言う方もいますが

 

 

ネガティブって

裏を返すと

丁寧に考える性格で、慎重で、

細やかな配慮ができる

という素晴らしい側面を持ちます

 

 

なんか

ポジティブがいいように

言われる世の中ですが

 

ポジティブは

裏を返すと

大雑把で、無用心で、

考えなしで、慎重さに欠けていて、

思い遣りとかありません笑

 

 

 

だから

ポジティブな人は

ネガティブな人に

支えられて生きているのです

 

 

自分がネガティブだなって

思っている人は

それは全く悪いことではないですし

素晴らしい能力なので

 

 

大手を振って生きて頂きたい、と

私は思っております!

 

 

 

それぞれ

特性が違うだけで

 

 

いいところも有れば

その裏に悪い側面もあるのは

同じこと。

 

 

 

それに気づいて

起業の時も

 

 

自分の特性を活かせると

全然違った

輝き方をしますひらめき

 

 

 

自分の特性や

いいところ、あまりわからないなぁ‥

と思われる方は

 

一度

起業コンサルティングを

受けてみてはいかがですか?

 

 

zoomで1時間

5000円の初回セッションが可能です

 

 

 

特性、伸ばすべきポイント、

長所、強みを

見つけ出すのがとても得意です

 

 

必ず見つかりますよぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

お問い合わせは↓

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

 

ホーム おすすめ記事 起業するのにネガティブ思考って悪いこと?