ブログ

なぜめげずに毎日書き続けるのか?

2021.5.12

朝昼晩の接客

 

今日は朝昼晩と

お客様が入れ替わりで

次々と来られたので

 

 

プリンと黒豆は

くたびれてしまった様子(笑)

 

 

お客様がこられると

お出迎えに行って

 

シッポをぶんぶん振ったり

なでてもらったり

たまにワン!吠えてみたり・・・

 

 

忙しそうでした

 

 

もうお疲れですね・・・眠い (睡眠)

 

 

 

うーん、でも昼間は

お客さんの腕の中や膝の上で

寝てたよね??(笑)

 

 

いいなぁ

いっぱい寝れて猫2

 

 

 

 

私はというと

朝活のために朝5時半起きだったから

もう眠くて眠くて

 

 

 

君たちよりも

眠いのだよ?泣き顔

 

 

もう目が半分以下しか開いていないのだ・・

 

 

 

眠くてもブログを書く理由

 

もう意識も低下していて

だいぶ弱っているんだけど

 

 

それでもあと300字は

ブログを書かねば・・・

 

 

 

毎日700~800字を目指して

書いているので

絶対に書くのです

 

 

 

今日ぐらい休んだっていいか、と

休んだらもう終わり。

 

 

 

もう二度と毎日書けません

 

 

 

 

人間は弱い生き物で

それに

私はぐうたらですから

 

 

絶対

続かなくなりますひらめき

 

 

 

 

実際ね

去年の緊急事態宣言のときに

書くのが嫌になって

とびとびになったら

 

 

終わったんですよ!!!!

 

 

それまで1500記事くらい書いていたのが

終わったんです・・・げっそり (顔)

 

 

 

 

緊急事態宣言で

毎日店に出なくなった上

起業塾もお休みにしたため

 

 

本気で書くことがなくて

嫌になったんですよ

 

 

薄っぺらい記事ばっかりで

何のために書いてるんだか、と思ってしまい

やめました

 

 

 

 

そしたらね、

もう!楽ちんで!!!!ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

え、ブログ書かないって

そんなに人生楽やったん?!って

感動してしまいましたうれしい顔うれしい顔うれしい顔

 

 

 

もうね、やめるのって

ホントにカンタンなんですよね

 

 

 

人間すぐ安きに流れるのでね!

流れたらおしまいなんです~(笑)

 

 

 

結局半年くらいブログをサボって

もう一回

やり始めたのがちょうど半年前。

 

 

 

 

今日は眠くてもう

目が1ミリくらいしか開いていませんけど

 

 

それでも

書かないと

もうおしまいなんです!!

 

 

 

 

一回脱落したからこそ

分かることなんですけどね!!

 

 

 

 

自分の成し遂げたいことがあるならば

自分の体力や自分の意志に負けずに

根気強く頑張ることです

 

 

 

それを続けると

成し遂げたいことが達成できるので

決して毎日諦めない!というのを

できるかできないか。

 

 

それが人生を変えていく、

ひとつの手段ですひらめき

 

 

 

 

めげずに書き続けたいと思いますので

これを読んで下さった皆様も

是非応援よろしくお願いいたしますうれしい顔

ホーム Kaori's private なぜめげずに毎日書き続けるのか?