ブログ

食は楽しく!そして身体を良くする知識を正確に!!

2021.3.21

20歳女子大生たちとクッキング♡

 

たべることが大好き!で

食の仕事にも興味がある、という

女子大生たちと、

 

 

それから

食べること大好き!で

食べさせることも大好きな!

明るく楽しい30代女子と一緒に

 

 

今日はクッキング会でした♡

 

 

 

 

みなさん初めてのご参加でしたが

とっても楽しんでくれましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

メニューは

 

フライドチキン

オニオングラタンスープ

豆腐ディップのサラダ

バスクチーズケーキ

 

の4品

 

 

チキンはめっちゃジューシーで

美味しすぎるぅ~~揺れるハート

と、みんな大絶賛ウィンク

 

 

 

 

↑これは

オニオングラタンスープに

浸して食べるバゲッドなんだけど

 

調理中から、

これ、このまま食べたいーーーあせあせ (飛び散る汗)って

美味しそうな

ジュージューする音ウッシッシ (顔)

 

 

すごーく食べたいけど

我慢我慢!(笑)

 

 

 

バスクチーズケーキも

とっても美味しくできました♡

 

 

 

どれも、ゆっくりと作りましたが

あっという間に出来上がり♡

 

 

みんなで

美味しい美味しい~♡と食べて

めっちゃ満足でした!!

 

 

 

 

こいやまCafeのクッキング会は

体験レッスン1回\1000(税込)

という

びっくり価格なのですが・・・

 

 

メニューは

こいやまCafeで提供しているような

すごく身体によくて美味しいレシピが

1回に4・5品手に入り

 

そしてとっても美味しく

皆で食べれるという

すごくお得で楽しい時間を

共有できますハートたち (複数ハート)

 

 

クッキング会は、

いろーんな方と

一緒に作りたい黒ハートという

私の楽しみのためにやっていますので

ご参加頂けると、嬉しいです!

 

 

 

 

 

今日も

お料理を作るだけでなく

食に対する知識を

いっぱい喋らせてもらいました!

 

 

食べることは、まず知識から!なんです。

 

 

 

なんとなく、

食べている方は多いですし

 

なんとなく、

周りから聞いた方法で

調理している方も多いですが

 

 

 

割と

知っているようで知らないことが

いっぱいあるんです

 

 

食の裏話を聞くと

ほんと、びっくりします。。。

 

 

自分や、自分の大事な人の身体を

守るには正しい知識から!ということで

 

 

知って頂きたいことも

このクッキング会のなかでは

いっぱいお伝えしていってます。

 

 

 

 

生きることは、食べること!

毎日3食食べて

一年間に1095回も食べる食事の知識、

しっかり持って頂きたいです

 

 

 

草の根活動ですが

もうこれも10年近くになります。

 

 

たくさんの方に

知って頂いてきているのかな?と

思っていますが

 

 

 

まだまだ知らない方、

いーっぱいいらっしゃるのです涙

 

 

是非またご一緒に

学びにいらしてくださいね♡

 

 

次回は3月26日(金)11:00~14:00こいやまCafeにて

 

 

4月も4回企画しています。

お待ちしておりまするんるん (音符)

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム クッキング 食は楽しく!そして身体を良くする知識を正確に!!