ブログ

リラックスしている時が最高のパフォーマンス能力!

2021.3.7

春を楽しむ

今日は1日ゆっくりと

おうちのことをしてました♪

 

 

朝から

屋上のお掃除、草むしりなど

お手入れをしながら

 

犬たちと娘たちと日光浴

 

 

 

太陽が出ていて

ぽかぽかだったので

ハンモックを出して

 

 

 

春の暖かさに癒されました

 

 

 

あぁやっと春になってきたなぁ♡

 

 

お花たちも

 

 

 

 

球根のお花が

顔を出してきましたチューリップ

 

 

可愛いなぁ♡

 

 

 

暖かくなって

出てきたんだねぇぴかぴか (新しい)かわいい。

 

 

 

犬たちもドッグランのように

グルグル走って大喜びハート

 

 

 

 

遊びすぎて

芝生まみれのプリン↑

 

 

 

 

 

ハンモックの上で日光浴の黒豆↑

 

 

かわいいハート

 

 

 

 

 

お花も犬もホント可愛くて

私、幸せ・・・目がハート (顔)

 

 

 

 

プランターや花壇の植物たちも

あれこれ手入れをしてあげました

 

 

 

アジサイも

新芽を出していて頑張ってて

かわいい葉っぱがいっぱい

出ていましたし、

 

 

モッコウバラやミニバラたちも

新しい葉っぱを

たくさんつけながら

上に上に伸びようとするので

 

 

あっちこっちに枝を伸ばして

えらいことになってきてたので

ツル性のバラは

ぐるぐる巻きにしてあげました(笑)

 

 

 

 

雪柳も咲き始めて

とてもかわいいです

 

 

 

何が自分を癒すか

 

ビジネスを頑張っていると

どうしても

仕事仕事となってしまって

 

 

それが

マイナスに働いてしまうことがあります

 

 

 

頑張るのは良いことですし

私も、

仕事に集中するのはとても

楽しいですし

仕事は大好きなので

 

 

めちゃ集中して頑張りたくなってしまいます

 

 

 

でも

詰めすぎてしまうと

いい結果を出したこと、ありません。

 

 

 

 

良ーく考えてみると

そんな経験、

皆さんもあると思います。

 

 

 

ぼーっとしている時のほうが

良いアイディアが浮かんだりするのですが

 

 

頑張りすぎていると

そのアイディアがでなくなっちゃったりとか。

 

 

 

 

頑張りすぎて、疲れてしまって

頭も疲労しているのに

気付かなくて

パフォーマンスが落ちたりとか。

 

 

 

頑張っている時って

自分が気付いている以上に

能力が落ちているんですが

 

 

気付かないんですよねぇげっそり (顔)

 

 

 

 

 

 

休むことも

しっかり計画の上

がんばらないといけませんね

 

 

 

そんな時

何をしている時間が

最も癒されるのか

 

 

良く知っておいてください。

 

 

 

 

私は

植物・動物・家族・友人など

生き物(友人を生き物と呼んですみません笑)に

触れ合って息抜きしていると

すごく癒されます。

 

 

それから

自然界が大好きです。

植物と土をいじっているだけでも

すごく癒されます。

近所の緑が多い神社にお散歩とかでも

幸せです。

 

 

昼間にお風呂に入るのが好きです。

 

 

綺麗な音楽を聴いたり演奏すると

とても癒されます。

 

 

 

・・・と、

なにより自分を癒すものは

自分自身で

しっかりと理解できているといいですね

 

 

 

人によっては

それがいろいろ違うので

自分で自分の喜ぶものを

しっかりと知っておく必要があります

 

 

なーんでもいいですショートケーキ

 

 

 

自分を幸せにできれば。

 

 

 

リラックスしていると

良いアイディアがまた浮かんできます。

 

 

良い選択もできます。

 

 

 

 

最近

頑張りすぎかもな、忙しすぎるな、と

思う方は

是非一度考えてみてください。

 

 

 

何が一番自分を癒すのか。とても大事なことですハート

 

 

 

ホーム おすすめ記事 リラックスしている時が最高のパフォーマンス能力!