ブログ

ひとつの気付きが人生を変えることも‼グループコンサルティング

2021.3.6

お茶タイムのコンサルティング

 

 

一緒にランチをしていたりとか

お茶タイムをしていると

 

途中からコンサルティング的に

なってくることがあります(笑)

 

 

特に

お悩み事を引っ張り出すのが得意なので

少し話を聞いていくと

核心に触れたりします冷や汗 (顔)

 

 

お相手は

何も、悩み相談をしに来たのでは

ないのですが

 

1対1で少し話を聞いていると

そうなっていくことが

結構な頻度であります

 

 

 

ただご飯を食べながら

いろんな問題点がクリアになって

すっきりして帰られますひらめき(笑)

 

 

 

日常会話から

そうなってしまうほど

コンサル好きなんですよね、私が。

 

 

ふつーに会話していたら

途中で

相手がはっひらめきてなってる猫2

 

 

こんな顔ね↓

 

 

 

 

はっひらめきと気づきがあると

私もとっても嬉しいです

 

 

ひとつの気付きが、

人生、変わるきっかけに

なることもあるんですひらめき

 

 

 

グループコンサルティング再開

 

 

3月から

ずーっとお休みしていた

グループコンサルを再開します

 

 

グループコンサルは

起業塾の一環で1年前くらいまで

やっていたのですが

 

 

コロナで1年ほど

お休みしていました

 

 

 

グループコンサルとは

起業家女性が

お互いのお悩み相談を

参加者に向けてする会です

 

 

私はファシリテーターとして

おりますが

 

 

コンサルをするのは

参加者さん同士です

 

 

 

ファシリテーション能力や

問題解決能力アップの勉強ができ

 

 

そして

同じ起業家同士の

悩み事って

結構似ていたりするので・・・

 

 

それぞれお互いの悩みを聞き、

解決していくことで

自分ごとのように

とても勉強になります!

 

 

 

これも

インプットアウトプットが

ここでできてしまうので

すごく

体感として残ります。

 

 

 

人の悩み解決も

自分の悩み解決も

 

 

このグループコンサルの場で

学びながらすっきりして頂きます♬

 

 

 

 

ひとりで

詰まって悩んでいるなら

 

 

人の脳を借りてみるといいです。

 

 

起業は

する前も、してからも、

いろんな悩みがあります

 

 

その悩みを

小さなうちに解決して

先にどんどん進んで

ステージアップして欲しいから

 

 

この学びの場

グループコンサルティングを

開催しています

 

 

 

 

 

3月13日(土)12:00~14:00

グループコンサルティングを開催します

こいやまCafeにて♡参加費4400円

 

 

お問合せ・お申込みはこちらから↓

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム 女性起業家コミュニティ ひとつの気付きが人生を変えることも‼グループコンサルティング