ブログ

自分のビジネスの「職種」じゃなくて「やり方」の向き不向きわかってますか?

2021.1.10

餃子づくり

 

確か、先週もぎょうざ作ったんだけど

今日もぎょうざ。

 

どんだけ好きなん・・・(笑)

 

 

包むのは娘たちの仕事。

 

お母ちゃんはへたくそだから

中身だけ作る人・・・と指定されています(笑)

 

 

 

↑なかなか上手。

 

餃子屋さんになれるんちゃうか?とか

アルバイトしよっかな、

どこか雇ってくれへんかな?とか

言いながら作る娘たち。

 

 

毎日やってたら

きっと嫌になるよ?(笑)

お母さんの娘だもん・・・

 

 

私も

手先は器用で

ものづくりは割と得意ですが

 

 

同じものをずっと作るのが苦手。

 

 

新しいもの作るのがすきかなぁひらめき

 

 

 

毎日違うからできる

毎日ブログを書いていたり

毎日店に行ったり

 

 

中身が違うことをするのは楽しいので

 

 

今日はこのイベント♬

今日は何かこうるんるん (音符)

と、楽しめるのですが

 

 

毎日同じ仕事が苦手なのですよ、私は。

 

 

人によっては

毎日同じ仕事のほうが良い!という人もいて

 

 

私には不思議に思いますが

それが良いのだそう。

 

 

それは素晴らしい能力です

 

 

 

人もそうで

毎日違う人に会うからよくて

 

 

毎日同じ人はしんどいんです・・・冷や汗 (顔)

 

 

仕事も、人も、

毎日違うから楽しいるんるん (音符)という私の性質だから

今の仕事のスタイルになったのでしょうね

 

 

仕事のスタイルも向き不向きがある

 

起業するときに

割と

起業する仕事の内容に

気を取られていて

 

 

仕事のスタイルに気づいていない方、

ときどきいらっしゃいます

 

 

毎日のルーチンがあったほうが良い方もいれば

全くそれが向かない方もいます

 

 

コンスタントに受注がくるような

仕事内容の方もいれば

 

季節労働者みたいに

年間通してめちゃくちゃ仕事量に波のある

仕事の仕方をする人もいます

 

 

頭をうんと使う仕事の仕方もあるし

身体をめちゃ使う仕事もある

 

 

 

これらは

同じ職業についたとしても

自分のビジネスの作り方、構築の仕方によって

 

 

まーーーーーったく変わってしまいます。

 

 

だから

最初から

計画的にやらないとですね、

 

 

自分に向いてないかもしれないんですよ冷や汗 (顔)

 

 

私は餃子の具を作るほうが

超早くて手際よく、

味付けも美味しく作れます

(レシピは頭に入っていますし、だいたい適当です(笑))

 

 

娘は包むほうが得意です

 

 

 

・・・さぁ、あなたはどっち??(笑)

 

 

仕事のスタイル、ご自身の向き不向きに

悩まれる方は

一度ご相談くださいね

 

オンラインでも受け付けております。

 

ご希望日いくつかお聞かせください。

 

初めての、ご相談は1時間無料です、

お気軽にどうぞハートたち (複数ハート)

お問合せは↓

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

 

ホーム おすすめ記事 自分のビジネスの「職種」じゃなくて「やり方」の向き不向きわかってますか?