ブログ

会社に依存するのはそろそろやめて、副業・起業の準備をしよう!

2021.1.9

十日えびす

お店の行きかえりが

なんかちょっと賑やかだなぁと思ったら

 

祇園は十日えびすだったんですねーー

 

例年よりは

ものすごく人は少なかったですけれど

 

 

笹を持って

歩く人の姿がちらほら見られました

 

 

明日はもっと多いかな?

 

緊急事態宣言が出たとしても

関西人のお商売人さんたちは

めげずに

元気に頑張って欲しいです!

 

 

私もその一員ですが

 

 

暗いことを考えていても仕方ない!

 

 

明るい未来を

どう作っていくか?を考えて

世の中明るくしていくには

 

 

我々商売人が

先に行動しないとねハート

 

 

経済を活性化させるということ

 

国の対策を待つのではなく

我々は

先へ先へ進んでいかないと

 

日本経済ダメになっていくと

思ってます

 

 

国に文句言う前に

(国だって大変やんか?)

 

補助金だなんだと

がんばってくれているんだから

 

 

その先を見据えて

行動しようよ。

 

 

経済活性化させるのは

私たちお商売人・経営者のすることでしょう

 

 

 

 

いつまでも依存していたらダメよ

 

お勤めしている人も一緒よ。

 

 

会社は

今大変な状況下でも

働いているスタッフたちに

 

 

どんな儲かっていなくても

今まで通りのお給料を

払ってくれているんだから

 

 

その間に

自分で稼ぎ出すことも

考えないと。

 

 

ただ雇われているだけで

これからの世の中

渡っていけるなんて

そうはいかないからねぇ・・・

 

 

これが現実だと思います。

 

 

いつお給料が払えませんて

言われるかなんて

わからないでしょう?

 

どれだけ

良い会社でも

どれだけ信じていても

 

 

 

仕方ない時だって

あるんだから・・・

 

 

会社に依存しているのは

もうそろそろ

やめたほうが

ご自身の為です。

 

 

 

保障なんてどこにもない

安定なんてどこにもないです

 

 

その現実を

見たくないから

 

 

何かに依存して

そこで安心感を求めているはずです

 

 

 

 

やりがい持って

今のお勤めされている方も

多いと思いますが

 

 

でも結局は

会社の為です。

 

 

あなたの為にもなるけど

最終、会社の為です。

 

 

会社に貢献することは

それはそれでいいですが

 

 

自分自身でも

考えて動くということを

ご提案します

 

 

 

副業・複業・家業・起業・フリーランス

何でもいいです

 

 

複数の収入を!

 

 

 

わからないけど

動いてみたいと思ったら

ご相談にお越しくださいね

 

 

 

 

オンラインでのご相談も承ります

 

ご希望のお日にち、お時間を

3パターン以上ご連絡ください。

 

1時間ご相談無料で承ります

 

私と面識のない方でももちろん歓迎です

 

最初の一歩を踏み出してください!

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

ホーム おすすめ記事 会社に依存するのはそろそろやめて、副業・起業の準備をしよう!